嵐・二宮和也、『5×20』ペンライトの光景に「みんながいないとできない景色」「やっぱりすごいよ」とファンに感謝!
二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が11月15日に放送され、嵐20周年アニバーサリーツアー『5×20』についてあらためて言及した。
9月30日にDVD/BDが発売された『5×20』だが、この日寄せられた「ただただ感動でいっぱいです。そんな中でもペンライトの景色がすごく特別感ありました。ドームいっぱいのファンで作りだされた光景、橙色の光は会場でしか見れないので胸が熱くなりました」というメールを読み上げた二宮。「だって、J Stormさん。良かったですね」とレーベルのスタッフと喜びを分かち合いつつ、「そんなに手に取っていただいたわけですよ。いやー、すごいな」と感慨深い様子。
スタッフが「『すごいな』って、出てる人が何言ってるんですか」とツッコむと、二宮は、「出てる人は極論さ、心意気としては変わらないじゃん」と言い、「このツアー自体を楽しくやっていくとかさ、来てくれた人に対してまずは感謝の気持ちがあって、『みんなで楽しい時間を作っていきましょうね』『思い出を増やしていきましょうね』っていうのは、どのツアーも基本的には変わらない心意気でやってるわけじゃん」と、今回のツアーだけが特別なわけではなく、どれも同じくらいに思いを込めていると説明。
ツアーごとにテーマはあるものの、二宮の姿勢、マインドは基本的には変わらないといい、「受け止めてくれた人の違いでしか数字なんて出ないわけだから。すごいなって一番思うよね。感謝もあるけど、ありがとうございますってなるけど」と、多くの人々が手に取ったことを感謝していた。
さらに、会場を彩ったファンのペンライトについても、「ありがたいよね。ペンライトだって、強制的なわけじゃないよ。それすごくない?」と言い、実際見たときには鳥肌が立ったとのこと。「やっぱりすごいよね。みんなで楽しむっていう、その心意気がすごいよね。あれ、みんながいないとできない景色だからね。本当に感謝だな」と話していた。
この日の放送にリスナーからは、「『5×20』ツアーは本当に特別! 感動!」「ファンに感謝してくれてることに感動した」「いつかまた、できれば会場で、あの夢のような空間に居合わせることができたら……」という声が集まっていた。