King&Prince、取材中にインタビュアー動揺!? 岸と平野「おバカが連鎖」エピソードを暴露!
King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が11月12日に放送。永瀬が出演予定の朝ドラ『おかえりモネ』(NHK、2021年春放送)の撮影が始まったことを明かした。
ドラマの舞台となっている宮城県で撮影しているようで、永瀬は「心なしか空気の味が違う。白米の味も違うし」と感動。ただ「寒いですよね。お水とか飲むのも一苦労ですよ、水が冷たくて」と、撮影現場はかなり冷えるようだ。そのため、口の中が冷たくならないように、水にお湯を足して「水のお湯割り」にするなど工夫しているそうで「飲みやすいんすよ。知覚過敏って方はお試しください」とアドバイスしていた。
また、撮影現場までの移動に計4時間ほどかかるようで、携帯の“ギガ数”が足りなくて困っているという。「台本も見るんですけど、4時間もあったらさすがに見終わるじゃないですか」と言い、移動の間は「動画見ちゃう! いつもやってるゲーム、最近パズルとドラゴンにハマってしまって。パーティのオススメの編成例とか見てるから」と、ついついゲーム動画などを見てしまうと告白。そして、「移動中あんま寝れないんですよ。新幹線の中でも寝れないし、車の中でも寝れないから。音楽聞くのも飽きちゃって。一番良いのが動画なんですよね」と説明したが、すぐにギガ数がなくなってしまうのが深刻な悩みだと語っていた。
さらに、リスナーから朝ドラ出演に関して「キンプリメンバーや大吾くん、正門くんに報告とアドバイスを受けましたか?」とメッセージが寄せられると、「みんなの前で発表みたいな感じだったから『おめでとう! おめでとう!』みたいなのはあった」とのこと。そして、同期であるなにわ男子・西畑大吾とAぇ!group・正門良規とは、「同期(全員)朝ドラ出たやん! やばいな! ほんまやなぁ~」と喜びを分かち合ったものの、「アドバイスなんてもらうことなくないですか? 作品も役柄も違うから」と、助言は受けていないと語った。
そして、King&Princeの周りで起きた事件を見出し風に報告する「今週の王国事件簿」のコーナーでは「永瀬廉、おバカに遭遇」と報告。12月16日発売の6枚目のシングル「I promise」のインタビュー取材で岸優太と対談した際、インタビュアーから「最近笑ったことはなんですか?」との質問を受けたことを振り返った。
このとき、岸は平野紫耀が「宴もたけなわですが」を「宴もおきなわ(沖縄)ですが」と言い間違いをしたエピソードを披露したようで、永瀬も「あ~紫耀、バカやなぁ」と思ったという。しかし、岸自身もエピソードを語る際に、「『宴もたかなわ(高輪)』って言葉あるじゃないですか!」と言い間違えていたようで、インタビュアーも「岸さん、『宴もたけなわ』じゃないですか?」と戸惑っていたとか。
指摘され「あー! ほんとだ(笑)」と大爆笑している岸を見て、永瀬は「おバカが連鎖してる……らしいよね(笑)。高輪ってもう白金やんと思って」「紫耀も紫耀で『宴もおきなわ』ってやばいでしょ? 同じような韻踏んでるだけやもんね。愉快なメンバーです」と語っていたのだった。
この放送にファンからは「さすが岸優太と平野紫耀だ(笑)」「きしひらおバカ可愛すぎる」「廉くんから朝ドラの撮影報告、うれしいな」などの声が集まっていた。