嵐・二宮和也、『アラフェス』速度テストに大興奮! 「超テンション上がった」と Wi-Fiマニアぶり発揮
嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が11月8日に放送された。この日は、二宮が自宅のWi-Fi環境について自慢する一幕があった。
この日、番組の冒頭にリクエストで流れたのは、嵐の「Lucky Man」。二宮は「『アラフェス』でもやりましたからね!」と、3日にオンラインで開催されたコンサート『アラフェス』を振り返りつつ、スタッフに「あれやりました? ホームページみたいなのあったじゃないですか、特設サイト。でインターネット(速度)の推奨のページ行きました?」と、アラフェスの特設サイトにリンクづけられていた「インターネット速度テスト」に言及。
アラフェスでは、「常時ダウンロードが10Mbps以上」を推奨とされていたが、二宮は「で、俺はさ、(『アラフェス』を)見ることはないけど、インターネットの回線の速度は大好きなんですよ! 僕、これ至るところでやるんです。クセになってて」と、もともと速度テストを試すのが好きなんだといい、「この『アラフェス』のページでやったんです。自分の家の自信あるところで。446(Mbps)なんです!」と、うれしそうに明かした。
二宮といえば、以前も『bay storm』や『VS嵐』(フジテレビ系)の中で、用途別に計6つのWi-Fiを設置していると告白。Wi-Fiに対し並々ならぬこだわりがあることから、今回の速度テストの結果はかなりうれしかったようで、「俺んちで見たら、ちょっと嵐、速く動くんじゃないかと思ってさ」と冗談を飛ばす場面も。
スタッフから「スピードは変わらないです!」とツッコまれると、「そうなんですか? 10Mbpsが推奨で、446Mbpsあるんだから、めちゃめちゃ速いんじゃないかと思って」とふざけつつ、「インターネット速度が非常に高速ですって書いてあったんです、診断結果に。Wi-Fiマニア。超テンション上がったもんな」と自慢げに話していた。
この日の放送にリスナーからは「446は速すぎる!」「本当にWi-Fiマニアですごい」「446とか聞いたことない!」といった驚きの声が続出。さらに放送後、多くのリスナーが速度テストをあらためて試していたようだが、二宮の結果には届かなかったようで、感心の声が寄せられていた。