“整形告白”の新庄剛志、美容グッズ装着姿に「もう十分」と心配する人続出! “整形依存”を案じる声も……
元プロ野球選手・新庄剛志が、10月6日に自身のインスタグラムで「フォローと投稿を一旦初期化」したことを報告。同投稿と、「新庄剛志 歳と時代に反抗する人生をカッコつけて生きるぜぃ」とのコメントを添えた投稿以外は全て削除されている状態だが、「これ以前に公開していた“美容グッズ装着中の自撮り”が、ネット上で波紋を広げていた」(芸能ライター)ようだ。
「すでに削除されているため、現在その投稿は閲覧できない状況ですが、新庄は6日までに『鼻高 目パッチリ グッズ 20分!!』というコメントとともに、眼鏡のような美容器具を装着した自撮り写真をアップしていたんです。鼻と目には、器具が食い込んでいるようにも見えました」(同)
新庄といえば、かねてから“整形”を公にしていたが、9月3日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演した際は、整形にかかった費用が累計3000万円を突破していることを告白。また、同25日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、収録後の同17日に全身麻酔を要した「大手術」となる整形の予約を入れているとも明かした。その時点で、ネット上には「整形依存症なのでは?」「もう十分だから、やめたほうがいい」といった声が寄せられていたが……。
「今回、美容グッズを装着した新庄の投稿を見たネットユーザーからは、『別人の顔!』『これって、「ダウンタウンなう」で言ってた整形後の写真なのかな? さすがにやりすぎじゃない?』『もともと格好良かっただけに、どこまで整形を続けるのか心配になってきた』『一体どうなれば満足するんだろう?』との書き込みが続出。インスタに投稿されたものが整形後の写真だったのかは定かではありませんが、『整形にハマりすぎて、自分でも終着点がわからなくなっていそう』『整形依存になっているなら怖い』などと懸念する声も多数見受けられます」(同)
整形は、新庄の言う「歳と時代に反抗する」生き方のひとつなのかもしれないが、心配の声も寄せられているだけに、やりすぎには注意してほしいものだ。