夫の“ベッド写真流出”の過去が原因!? 押切もえ、涌井秀章選手との別居報告で「不倫されそう」と心配されるワケ
モデルの押切もえが10月4日にインスタグラムを更新し、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの選手である夫・涌井秀章が単身赴任状態であることを明かした。
この日の投稿で押切は、息子や自身の父母と出かけた際の写真を公開し、「時々『仙台に住んでないの?』という質問をいただきます」と、今季、千葉ロッテマリーンズから楽天へ移籍した夫・涌井選手が住む仙台に、「押切と息子は住んでいないのか?」と聞かれることがあると言及。
それについて押切は「主人の移籍が決まった時に、私も息子と行くと伝えたのですが、『仙台は近いし、遠征も多いから、とりあえず大丈夫だよ~。一度様子を見てみよう』と提案されて、そのままです」と涌井選手の提案で離れて暮らしているとしつつ、「しょっちゅう帰ってきてはくれますけどね 子どもが通っているスクールのことや、お互いの実家が今の家から近いことも考えてくれたのかな」と説明していた。
「この投稿を見たファンからは『お子さんやご両親、もえちゃんの仕事のことも考えている涌井選手は優しいですね』『もえちゃん親子が楽天生命パーク宮城に遊びに来てくれる日を楽しみにしています』といった好意的なコメントが寄せられているものの、一部ネット上では『不倫されそう』『私が押切もえの立場だったらずっとモヤモヤしてる』『涌井選手は遊びたいのでは?』といった声が出ており、夫婦の今後について心配されているようです」(芸能ライター)
押切にとっては不本意であろう指摘が出てしまうのは、涌井選手の過去が関係しているようだ。
「涌井選手は独身時代、プレイボーイとして知られ、埼玉西武ライオンズに所属していた2012年5月には『フライデー』(講談社)に“ベッド写真”が掲載。さらには、ベッド写真のお相手の女性がデート中に転倒して、救急車を呼ぶほどのひどいケガをしたにもかかわらず、彼女に付き添いもせず、その場から逃げていたとも報じられて大問題に。結果、球団から出場選手登録を無期限抹消されたのです。そのため、涌井選手と押切には交際時から『もえちゃんが浮気されないか心配』といった声が聞かれていましたが、今回涌井が仙台で単身赴任状態になっているとわかったことで、そうした声が大きくなっているようです」(同)
今季、涌井選手は開幕から登板9試合目で8連勝という好成績を収めている。仙台でも、今後の活躍に期待する声が多いだけに、不倫スキャンダルなど起こさないようにしてほしいものだが……。