King&Prince・永瀬廉、「なにしてんの?」「また来たの?」と振付師が警戒!? 『THE MUSIC DAY』舞台裏を告白
King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が10月1日に放送され、9月12日に放送された大型歌番組『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)の裏話を告白。さらに、9月29日が岸優太の誕生日だったことから、この日は岸がプロデュースした楽曲「ORESEN」を流した。
以前注文していた“洗剤自動投入型の洗濯機”が届いたという永瀬。「平成から令和に変化した感じ! デザインもスタイリッシュな感じして、色もシックな感じにして。いや、最高! 楽しいもん、自動投入されていく感じが」とうれしそうに報告した。
また、大阪の友達3人が東京に遊びに来たといい、東京の実家近くまでハンバーグを食べに行った後、車でドライブがてら“マグロの回遊”を見に行ったとか。「大きい水槽にマグロが敷き詰められてて、マグロって止まってられないんですね? ずっと回ってるんですよ。水槽の主みたいなのもおって。意外と楽しかった」という。その日は、友達を自宅に泊めて楽しく過ごしたようだった。
その後は、ジャニーズシャッフルメドレーで永瀬、嵐・櫻井翔、V6・森田剛の3人でKAT-TUNの「Real Face」を披露した『THE MUSIC DAY』の話題に。歌割に“永瀬舌打ち”と指示があり「おぉ、僕なんだ」と思いつつ、一番の見せ場を任されたことをうれしく思ったという。また、本番後には楽屋で高橋海人から「廉! かましてたね!」と言われそうで、「タイミングしくったらどうしよう」と緊張していたものの、意外と問題なくできたと明かしていた。
ちなみに、森田とは1~2回挨拶した程度で、櫻井もMCをしていたため、リハーサル段階では永瀬1人だけだったとか。その一方で、永瀬が慕っているKiss-My-Ft2の玉森裕太はKing&Princeの「シンデレラガール」を披露するため、永瀬の元に2回くらい振りを教えてもらいに訪れていたようだ。「意外とむじぃ(難しい)よ、この曲」と愚痴を言う玉森に「ごめんなさい」と言いながら永瀬は教えたと語った。
さらに、同番組は本番までにかなり時間があるそうで、ジャニーズタレントが待機する場所の横にある広場を玉森と30分ほど散歩していたという。振付師から「なにしてんの?」「また来たの?」と言われるくらい2人でのんびり散歩をしていたらしく、永瀬は「やっぱいいですね、玉さんは。面白くて優しい。めっちゃおもろい、あの人」と余計に玉森を好きになった様子。
そこで「近々買い物行く日ないんですか?」と聞くと、玉森は「この日行くよ」と教えてくれたため永瀬のほうから「じゃ、何時に集合しますか?」と誘ったという。玉森との買い物は2年ぶりだったようだが、洋服も玉森に選んでもらい「『THE MUSIC DAY』から何日間かは濃く、玉さんと過ごしましたね」と、うれしそうに語っていた。
また先日、2021年度前期の連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK)に出演することが発表された永瀬。同期である関西ジャニーズJr.のなにわ男子・西畑大吾が『ごちそうさん』と『あさが来た』、Aぇ!Groupの正門良規が『スカーレット』と、先に朝ドラに出演していたころから、永瀬は「大吾と正門良規に続いての、この同期仲良い3人での! うれしいです!」と喜びをかみしめていた。