神田沙也加&村田充のTwitter交流に関係者戦慄!? “不倫疑惑”の元ジャニーズJr.・秋山大河と元夫は“手打ち”済みか
女優・神田沙也加と俳優・村田充のTwitterでのやりとりが、一部関係者を戦慄させているという。舞台での共演がきっかけで2017年4月に電撃婚した2人だが、昨年12月、子作りについて見解の違いがあったとして離婚を発表。しかしその直後に神田の“不倫疑惑”が報じられたことで、一気に不穏な空気が漂うことに。そんな元夫婦が、SNS上で公にメッセージを送り合っている展開を見て、疑問を抱く者は多いようだ。
神田は9月22日に自身のTwitterで、アニソン歌手・黒崎真音と音楽ユニット「ALICe」を結成したと発表。するとこのツイートに対して村田が、「私が見たかったペアだ」とリプライを送り、神田も「実現したよ」と返信している。
「昨年12月4日に離婚を発表した神田ですが、翌5日には同年7月に舞台で共演したジャニーズJr.内ユニット・MADEの元メンバー秋山大河との不倫関係を、『女性セブン』(小学館)で報じられています。村田は、自身のブログで離婚を発表した際、『離婚成立後の9月下旬に、彼女から男性の存在を聞いております』と記載していたものの、その後記事を削除。『離婚成立後に、彼女からプライベートの報告も聞いております』と内容を一部改変して再度アップしました。また、神田は“離婚成立後”に秋山との交際をスタートさせたと主張しているものの、村田とともに離婚成立時期について明言を避けていたため、ネット上で『神田は離婚する前から秋山と付き合っていたのではないか』などと勘ぐられていたものです」(スポーツ紙記者)
さらに今年1月、ジャニーズ事務所がMADEの解散と秋山の退所を発表している。
「秋山の退所に神田との不倫疑惑が影響していることは明らかでしょう。秋山はその退所後、神田の自宅に通っている姿をたびたび目撃されており、『半同棲状態では?』との臆測報道もありました」(同)
しかし、こうした背景があっても、「村田が許せなかったのはあくまで秋山だけで、神田に対して恨みはなかったようだ」(芸能プロ関係者)という声も。
「村田は秋山に対して『絶対に落とし前はつけさせる』と息巻いていたそうで、報道後、何らかの形で“手打ち”が行われていても不思議ではありません。それがジャニーズ退所や芸能界引退だったのか、あるいは金銭的な解決だったのか……。詳細は明らかになっていませんが、それでも今回の元夫婦のやりとりを見る限り、少なくとも神田との縁が完全に切れたわけではないようです」(同)
昨年末は大騒動になっていた、元夫婦をめぐる三角関係。秋山の存在さえなければ、現在も2人は“おしどり夫婦”として芸能生活を送っていたのかもしれない。