通話のために3.7万円で「AirPods」を購入も……買い物狂いに待ち受ける、遠距離の彼との悲しい未来
すぐに私はAmazonでAirPods Proを購入。周辺機器ももちろん購入しました。〆て3万7,000円ほど。ふふふ……まあ、いいってことよ。これから片思いの彼と毎日通話しちゃったりして、楽しい時間を過ごせるんだもの! その幸せへの初期投資と考えたら全然安いもんよお!!
AirPods Proが家に到着するまでの間も、私は彼といちゃいちゃチャットを楽しんでいました。「好きってちゃんと言ってもらえないと不安になっちゃう!」と女子高生のようなことを言う35の女に、「僕は行動で好意を示しているつもりですよ」と彼。そういえば、今日も5時間くらいチャットしてたわ☆ とうれしくなっていると、「好意は会って伝えたいのです。会うまで待ってください」と彼。にやにやが止まらない私……。と、ジェットコースターでいえば、てっぺんまで上り詰めた形だったのです。
そう、ジェットコースターといえば、てっぺんまで上り詰め、そこからガガガガガーーーーーーっと急降下する、そうですね……?
翌日。私たちがいつものようにいちゃこらチャットを送り合っていると、ふいに彼が「待って待って。一文の量が多すぎる」と言い始めました。ポカンとしたスタンプを送ると、「前にも言ったよね?」と彼。「一文は長くしないでほしい。連投しないでほしい。考えはまとめてほしい」。そうはいっても、私は楽しくなってしまうと、スタンプや文章を連投する癖がありました。でもそれは、彼とのラインが楽しかったこそ、であり、うれしくてはしゃいじゃった結果だったのです。それを伝え、「大目に見てほしい」と言うと、彼は黙り込みました。
「僕たちには考え方に相違がある。どちらかが悪いとかじゃなくて、相性の問題なんだと思う」
……え?
「お互いに大きなやけどをする前に、離れたほうがいいと思う」
え、ちょ、ええ……?
唐突の「別れ」!!!!!!!!!! 確かに彼はバリバリの理系で、これまでも「この人と私の考え方には大きな差があるなあ」と思ったことは度々あったけれども、一瞬にしてフラれるなんてええええええ!!!!!!!!
その後、2日に渡り号泣し、友人には「お互いに求めるものが違うんだから、どっちが悪いとか、どっちが直すとかいう話じゃない」と言われ、さらに苦しみ、2キロほど体重が落ちた頃、AirPods Proが手元に届きました。あんなに欲しかった幸せのツールは、もはや「元彼が部屋に置いていった私物」並みに悲しいアイテムと化してしまいましたとさ……。かなぴいいいいいいいいい!!!!!!!!!!