嵐・二宮和也、スイーツ部動画の「お蔵入り」危機にドキドキ!? アメリカ撮影の裏話告白
嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)。9月20日の放送では、嵐の大野智と相葉雅紀による“スイーツ部”の裏話を明かす一幕があった。
甘いもの好きのメンバーふたりで結成されたスイーツ部。嵐の公式YouTubeチャンネルには、「セルビア編」「イタリア編」「メキシコ編」「アメリカ編」など計8本の「嵐 スイーツ部」動画が投稿されており、スイーツ部の相葉とレポート係として二宮も出演。各国のお菓子を食べ、2人が味や感想を語っている。
この日の「裏嵐」のコーナーでは、その動画撮影に関する話題が取り上げられ、二宮は「あれ、大変でしたよ本当に。だって、アメリカに行ってやったってことですよね? アメリカっぽいところ、もっと行きたかったんだけど……」と、撮影した場所はアメリカだったと告白。
発売予定の楽曲「Party Starters」のレコーディングで渡米した際、待ち時間に撮影したとのことで、「相葉くんと謎の事務所に入って、ひたすらお菓子を食べるっていう。なんともアメリカに行かなくてもよかったんじゃないか、って思う時間でしたよ」と振り返り、「せっかく(レコーディングへ)行ったのに、それだけで帰らす事務所じゃないじゃないですか!」と愚痴ってスタッフを笑わせていた。
二宮いわく、自身と相葉以外の3人はTikTokに投稿された嵐の楽曲「Turning Up(R3HAB Remix)」のダンス動画を撮影していたといい、ふたりはその裏でひたすらお菓子を食べていたとのこと。「僕もあっち組がよかったんですよ。いろんな各所、回ったほうが。だってアメリカっぽいところ行ってるわけですから」と、ダンス動画はアメリカのさまざまな場所で撮影していて羨ましかったよう。
また、「Turning Up(R3HAB Remix)」の動画が公開されても、スイーツ部の動画は半年もアップされてなかったことに対しても、「俺はもう、ドキドキしてましたよ。3人のTikTokが瞬時に上がるたびに、『俺たちのスイーツ部はお蔵入りしたんじゃないか』って、2人で話してたくらいなんですよ?」と不満だらけの様子だった。
また、撮影に付き添っていたのは現地のスタッフだったため、二宮と相葉が何をしゃべっても笑ってくれなかったそう。さらに、一度に大量のスイーツを食べるはめになったため、「その夜、反動でめちゃくちゃ辛いチゲ鍋食ったんですから」と苦笑いしながら話していた。
この日の放送にリスナーからは、「反動でチゲ鍋食べてるところもオマケで見たかった~!」「そんな大変な思いして撮影してお蔵入りは悲しすぎる」「日本でぜひ続編もやってほしい!」という声が集まっていた。