暮らし
伊藤まきの「お片付けSOS」相談!
キャンドゥ「レザー調トレー」が正解! カラボ「引出し収納ケース」、無印良品と100均のアレはNG!
2020/09/21 19:30
予算に制限がある場合は、「MDF材」で棚増しを用意することもあります。ホームセンターで、MDF材(91×182cm)約1,200円を購入し、カラボの棚板をカットしてもらった場合、12枚の棚板がとれます。タボ代をあわせても、2,000円前後で済みます。
収納の「棚間の高さ」が使いにくいと感じたら「収納ケース」を買うより、「棚そのもの」を考えます。
そもそも、小物の出し入れを快適にしたい場合は「引出しチェスト」そのものを提案しています。そのほうが、圧倒的に使いやすく安いからです。 100均だからと、収納ケースを買い揃えるのはかさばりを増やすだけ。まずは、棚の使い方そのものから考えてみましょう!
☆☆☆あなたのお部屋、まるごと片付けます! ご依頼を大募集☆☆☆
自分のお部屋を片付けたい女性を大・大・大募集! 収納ライターの伊藤まきさんが、実際に部屋を訪れて一緒に片付けしていきます! 何歳でも可、一人暮らしでも、家族暮らしでもOK。(※お住まいは都内23区、埼玉県川口市、蕨市、戸田市、草加市限定となります)
アナタの部屋の「困っている場所」の写真を撮って「お悩み詳細」のコメントを添えて、下記よりご応募ください。
最終更新:2020/09/21 19:30