カルチャー
[女性誌速攻レビュー]「Domani」10・11月号
「Domani」ベッキーが、“良き母・妻”として登場も……醤油と味噌の手作りをアピールする「ていねいな暮らし」キャラに拭えぬうさん臭さ
2020/09/21 17:00
続いては、10人の女性著名人が、10年後の自分へ向けた手紙を公開するという企画「各界で活躍する、10人のワー/ママから、未来の自分への手紙――『拝啓、10年後の私へ。』」です。仲間由紀恵、金子恵美、安藤美姫、森三中・大島美幸など統一感のない面々の中で、最も異彩を放っていたのが、アパホテルの元谷芙美子社長でした。
書き出しから「7月7日で37歳になりました。私は、七夕が誕生日。それまでピチピチの27歳だったから、一気に30代後半に突入して戸惑っています」と、意味がわかりません。
読み進めると、元谷社長は年齢の1桁目と2桁目を入れ替えた「気持ち年齢」を取り入れており、実際には現在73歳だということがわかってきます。
「私の10年後といったら、47歳でしょう? さらに脂がのって働き盛り、スピードをゆるめることなく、ホテル業界のジャンヌ・ダルクとして革命を起こし、突き進んでいたいですね」と書かれていますが、そういった細かい点にはこだわらないのも若々しさの秘訣なのでしょうか。
とにかく、ほかの9人より頭ひとつ、ふたつ以上飛び出た勢いに圧倒される元谷社長の手紙は、一読の価値ありです。