暮らし
伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

イケアの大ヒット「スクッブ」を超えた! ダイソー400円「ベッド下収納ボックス」、衣替えに優秀すぎる4つの魅力

2020/09/14 19:30
伊藤まき(収納ライター)

2つとも自立できるように作られています

 ダイソーのアイテムは、イケアのスクッブと変わらぬ収納力を持ちます。容積で比較するとダイソーが11.42kgに対し、イケアが12.87kg。

 素材の違いは、ダイソーが不織布+厚紙(底面)に対して、イケアは再生ポリエステル+プラスチックダンボール(底面)です。

 実際にクローゼットに2つを並べて入れて、比較してみました。

[比較2]クローゼットの天袋に「横置き」ピッタリ!

 

天袋の奥行きには、ダイソーのほうがぴったり

 写真上のように、クローゼットの天袋(奥行き40cm)に「横置き」してもぴったり。重ねて置いても、沈む心配は少ないでしょう。一般的なクローゼットの奥行きは、標準45〜60cmなので無駄なく収めることができます。

 次に、イケアのスクッブといえば「縦置き」ができることが魅力。ダイソーの「ベッド下 収納ボックス」はどうでしょうか?

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. 今宵あなたとひたむき淫ら
  3. 水着をズラした彼のアソコは超XL~更衣室で肉食獣みたいに攻められ乱れて入ります!?~
  4. ニセモノの恋なので溺愛はいりません
  5. アソコのサイズが見えるようになったのですが!?~通常サイズがほとんどなのに会社の隣の彼がXL!?~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト