木下優樹菜、「清原和博と電撃コラボ」企画が浮上!? テレビ関係者が「トンデモプランではない」と言い切るワケ
昨年、実姉が勤務先のタピオカ店オーナーとトラブルに発展した際、そのオーナーに恫喝まがいのダイレクトメール(DM)を送っていたことが発覚し、ネットを中心に大炎上となり、芸能活動自粛を余儀なくされ、7月に所属のプラチナムプロダクションから契約を解除された木下優樹菜。タピオカ店オーナー側から訴訟を起こされた一方、裁判がスタートにするとほぼ同時にインスタグラムアカウントを“復活”させたことで物議を醸している中、木下には今後、ある大物との“電撃コラボ説”がささやかれているという。
9月1日より、木下は新インスタアカウントで積極的に更新を行っており、最初の投稿では「木下組(※木下ファン)とリモートで会う事にしたよーーー」と、オンラインイベントの開催を予告していた。
「当初はメディア関係者の間でも、アカウントの真偽が判断つかなかったのですが、程なくしてこれが『本物』であることが判明しました。昨年から木下の活動の一部をサポートしていた、大手芸能プロ幹部・X氏がそう認めたからです」(スポーツ紙記者)
X氏は、木下が契約を解除されたプラチナムの幹部ではないものの、タピオカ騒動時には、メディア対応において暗躍していたとささやかれている。
「メディアにも顔が利くX氏は、木下に関するネガティブなネットニュースを削除させたり、テレビや新聞に木下をフォローする報道を行わせたりしていました。結局、木下は芸能界から一時的に離れることとなりましたが、それ以降もX氏はバックアップを続けていたようです」(同)
このX氏は、木下以外にも複数の芸能人のバックアップを行っているというが、中でも「トップクラスの大物」と言われているのが、2016年に覚醒剤取締法違反で逮捕され、今年6月に執行猶予が明けてからメディア露出を増やしている、元プロ野球選手の清原和博なのだという。
「清原は同月、『プロ野球ニュース』(CSフジテレビONE)でテレビ復帰を果たし、また、公私ともに親交の深いとんねるず・石橋貴明のYouTubeチャンネルにも登場して、大きな話題を集めました。そんな清原と木下が、不祥事を乗り越えた“スネ傷コンビ”として、今後YouTubeなどで、何らかの形でコラボするのではとウワサされているのです。一見トンデモプランに聞こえますが、2人ともX氏がバックアップしているだけに、あり得ないことではありませんよ」(テレビ局関係者)
“薬物逮捕”と“恫喝まがいのDM”で、世間を震撼させた過去を持つ両者の共演となれば、物議を醸すことは間違いないだろうが、「スキャンダルを経て、なお多くのファンが応援している」というポジティブな共通項もある。楽しみ半分、怖いもの見たさ半分で、コラボ実現の日が来ることを心待ちにしたい。