Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』3週間ぶりに復帰! 番組の「ボスに謝罪」報告にスタジオ爆笑のワケ
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が9月3日に放送された。8月12日に新型コロナウイルス感染が確認され、自宅療養を続けてきた伊野尾。3週間ぶりに『めざまし』へ復帰し、オープニングで同番組MCの三宅正治アナウンサーに「伊野尾くんが今日からスタジオに復帰となりました、おかえりなさい!」と迎えられていた。
そんな中で放送された「いのおピクチャー」は、伊野尾と番組キャラクター“めざましくん”のツーショット写真を披露。伊野尾がスタジオにあっためざましくんの置物に謝っている1枚で、「『めざましテレビ』を少しお休みさせていただいていたので、『めざましテレビ』のボスの方に謝罪と、元気になりましたと報告に行ってきました」とコメント。
軽部真一アナウンサーは「ボスはどんな反応でしたか?」とノリノリで、伊野尾が「『7時55分』と言ってました」と返答すると、スタジオは爆笑。「無事に戻って来られてよかったです!」と笑顔を見せる伊野尾だった。
その後放送された「イノ調」では、最近DIYで自宅に“遊び場”を作る人が急増しているということで、伊野尾が調査。コーナーに移る際、「DIY」を噛んで「ディーワイワイ」と言ってしまい、伊野尾が「久しぶりだから噛んじゃった……すみません!」と謝る場面も。
VTRでは、自宅に遊び場を作っているという人と伊野尾がリモートでつながり、改造した部分を実際に見せてもらうことに。中でも、一級建築士の自宅が公開されると、大学で建築を学んでいた伊野尾は「先輩じゃないですか!」と大興奮していた。
この家は、門扉を電車の遮断機のように作り替えたそうで、子どもたちが使っている姿を見た伊野尾は「目線を遮らないので、すごい空間が開けていて(いい)」とコメント。また、リビングには1階と2階をつなぐ滑車リフトがあり、「相手を感じるだけじゃなくて、やりとりができるっていうのが一歩進んでいる感じがして面白いですね」とコメントするなど、“先輩”の仕事ぶりに感動していた伊野尾。コーナーの最後は、「日常を過ごす自宅で非日常を過ごすっていうのが、本当に素晴らしいと思います」とまとめたのだった。
この日の放送にファンからは、「伊野尾くんが元気に戻ってきてよかった!」「伊野尾ちゃんおかえりなさい! やっぱり『めざまし』には伊野尾ちゃんが必要だ!」「ボスに謝ったし、これで完全復帰でしょう(笑)」といった声が寄せられており、多くのファンが伊野尾の復活を喜んでいた。