ジャニー氏に「Youヤバいよ」と触られて……!? ジャニーズWEST・桐山照史、オーディション合格秘話明かす
ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』(TBS系)が9月1日深夜に放送された。この日は「簡単おうちヘアカット術」として、メンバーがおうちでできるヘアカット術を学んだ。
また、番組終盤では「子どもの頃の思い出の髪形」についてトークすることに。これにまず桐山照史が「小学校6年生で、モヒカンにしてまして」と驚きの過去を暴露する。「小6で!?」と驚きの声が上がる中、桐山はモヒカンにした理由について「中学入ったときに、先輩にナメられたらアカンと思って」と明かし、メンバーは苦笑い。小瀧望が「(映画)『パッチギ!』とかの世界やん」と驚いていたが、桐山は「自分の中で気合を入れてモヒカンにして行ったらね、小・中と持ち上がりだったんよ。だから俺、(周りの人)全員知ってて」「めっちゃイジられた。『どうしたん、お前』って」と恥ずかしそうに、その顛末を語っていた。
とはいえ、桐山は「でも、それでジャニーズのオーディション行った! そしたら、ジャニーさんが、僕のモヒカンを触って『Youヤバいよ』って言って」と、初対面のジャニー喜多川氏に気に入られる要素となったことを告白。重岡大毅が「まさかのモヒカン合格!?」と茶々を入れると、桐山はうれしそうに「モヒカン合格よ」と明かしていた。
また中間淳太は、『学校へ行こう!』(TBS系)内の企画「体当り戦士少年オカダ」に出演していたV6・岡田准一の髪形に憧れていたという。「すごいカッコよくて、ウルフカットで」といい、自分もまねしてみたところ、「プロレスラーみたいになった」と自虐。「(髪形がカッコよくなるかは)やる人によるなって気づいたね」と振り返っていた。さらに、藤井流星は、「お母さんが木村拓哉さんみたいなロン毛の感じをまねて、僕にやらせてた」そうで、実際の写真も披露。“木村拓哉のまね”と聞き、メンバーはイジる気満々だったが、公開されたのは、すでに顔が完成している幼少期の藤井の写真だったため、タジタジに。桐山は「もっとけなしたろって思ってたのに、クソ! めっちゃ可愛いやんけ!」と悔しがる始末だった。
この日の放送に視聴者からは、「モヒカン合格笑った」「流星くんの幼少期、本当に整いすぎてヤバかった……」という声が集まっていた。