KinKi Kids・堂本剛、堂本光一を「もうやめて!」「そんなお前見たくない!」と必死で止めたワケ
KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系、8月29日放送)に、俳優の高嶋政宏がリモート出演した。
「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。高嶋のやりたいことは、「鹿児島のいいところをもっと伝えたい!」というもの。自身の出身地ではないものの、映画の撮影で鹿児島を訪れてから魅力にハマり、“薩摩大使”まで務めているという高嶋が、KinKi Kidsに「鹿児島のオススメベスト10」を紹介した。
まず最初に名所として紹介したのは「桜島」。鹿児島の“王道”ともいえる観光地だが、高嶋は桜島を初めて訪れたときに、なぜか「戻ってきた!」と感じ、わけもわからず涙を流したことがあるのだとか。のちに、スピリチュアルに精通する人から「あなたは昔、フランシスコ・ザビエルの一団で桜島に流れ着いた中の1人だった」と言われ、「だからか……」と納得したそう。
これを聞いた堂本光一は、「いや、ここなんか懐かしい感じするなーって、たまに思うことありますよね?」と共感しつつ、「教科書でザビエル見た時は泣かなかったんですか?」とツッコミ。高嶋は「一切泣かなかったですね!」と即答していた。
その後、「桜島の火山灰が入った缶詰」「シラスソープ」といったおすすめ商品も紹介。手が荒れてしまったときには火山灰白土を配合したせっけん「シラスソープ」を使うといいと高嶋に勧められ、KinKi Kidsが実際に試すと、光一は「うわ、想像以上につるつるになる! すごい! えー!?」と大興奮。一方で、堂本剛は「いや、光一。なんか変な通販番組みたいになってるからやめて!」と苦笑い。
「いやいや、ホンマに!」とせっけんを称賛する光一だったが、「光一、もうやめて! やめて! そんなお前見たくないねん!」とまた止める剛。疑いの目を向けられて「ウソちゃうねんて!」と争う光一と、「やめて、そういうのはわかってる! やめて!」と、テレビ的なコメントを言う相方を何度も制止する剛だった。
ネット上では、「『光一、もうやめて!』って何度も言う剛くん、どんだけ嫌だったのよ(笑)」「いいことを伝えたはずなのに止められる光一さんに笑った」「鹿児島に興味出てきた〜! アンテナショップめぐりでもしてみようかな」といったコメントが寄せられていた。