嵐・松本潤、困惑! 二宮和也が告白した「謝んなきゃいけないこと」とは?
嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が8月27日に放送された。この日の対戦相手は、名前に“じゅん”が付く「チームじゅん」。放送の3日後が松本潤の37歳の誕生日ということで、番組内では「クイズ松本潤」も行われるなど、“じゅん”一色となっていた。
ラストゲームの「ボンバーストライカー」前には、嵐メンバーが松本を“褒める”ことに。まずは櫻井翔が、「すごいなと思ったのが、最近よく英語の勉強をしてるんでしょうね」と切り出す。なんでも、番組収録の際に「『アラジン』の英語の状態のやつがちょっと流れて。アラジンがなんかしゃべる、相手がなんか返すっていうのを、短いセンテンスだったんだけど、『ああ、こう言ってるんだね』って訳を言ってた」そう。その姿に櫻井は、「ああ、松潤、こんなに英語を勉強して、こんなにポンポン理解できるようになったんだ、すごいな」と感動したんだとか。
さらに櫻井は、「これがどれくらいすごいか」と、過去の松本の英語力を暴露。「彼は中学のときに、英語の試験で『Human』って単語が出てきたときに、和訳で『不満』って書いた男なんだよ」と明かした。「その男がここまで来たか! って、感動したんですよ」と熱弁する櫻井に対し、松本は、「俺は『Human』っていうつづりは絶対に忘れない。『Human』=不満だから」と苦笑いを浮かべていた。
続いて、「同時に謝んなきゃいけないところでもあるんですけど……」と語り出した二宮和也は、「やっぱ、松本潤のイメージって、やっぱり、気前がいいみたいなところがあるんですよ」「それこそ5人で飯食いに行くなんてときは、もう松本潤がお店を取って、みんなで食べに行く」とプライベートを告白。松本は、「好き勝手飲んで食べて、帰ろうってときに、『とりあえず面倒くさいから俺払うよ』って」と、スマートに代金の立て替えをしてくれると明かした。しかし、払ってもらった後に5人で代金を割るものの、二宮は、「その時点でどこか『この人は気前がいい人だ』ってイメージがあるから、なんか『ありがとう』って言ってから、まだお金返してない」という。
これにスタジオは大爆笑。松本は困惑したように笑っていたが、大野智も、「俺も!」と二宮同様にお金を返していないと申告。「今ニノの話聞いて思い出した」と言い、二宮も「返さなきゃって、いつも思うんだけど……」と返済する気はあるものの、行動には至らないようだ。とはいえ、松本も催促してくるようなことはしないといい、二宮は「だから俺、リアルに何回かおごられてるんですよ」と発言。松本にはゲストチームから、「もともと返してもらう気ないんじゃないですか?」という声が飛んでいたが、松本は「いやいや、返してほしいよ」と笑っていた。
この日の放送に、視聴者からは「本当に気前よすぎる!」「いろいろ努力してるんだな~」「ナチュラルにお金踏み倒してるニノにも笑った」という声が集まっていた。