NiziUファンから「リマパパしっかりして」の苦言! Zeebraが“不倫旅行”報道、中林美和との夫婦関係は“爆弾”だらけ!?
ラッパーのZeebraが、8月25日発売の写真週刊誌「フラッシュ」(光文社)に不倫旅行をキャッチされた。同誌によれば、Zeebraは8月中旬、神奈川県・葉山の高級リゾートに、妻ではない若い女性と宿泊。別れ際には濃厚なキスも交わしていたといい、腕を組んで歩く二人の写真が掲載された。
Zeebraは前妻との間に2人の息子を授かったのち離婚し、2002年には、モデルの中林美和と子連れで再婚。中林との間には2人の娘をもうけ、そのうち次女は、現在大ブレーク中の9人組ガールズグループ「NiziU」のメンバー・リマである。
「NiziUを誕生させたオーディション『Nizi Project』(Hulu配信)は、朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)でも定期的に特集されていましたが、リマは当初から『可愛すぎる』と視聴者の間で話題に。ダンススキルや、日本語以外に英語と韓国語を習得したトリリンガルであることも注目を浴びました。オーディションではラップも披露し、グループではメインラッパーという立ち位置に。父親からの影響が強く見られます」(芸能ライター)
そんなリマの顔に泥を塗りかねないZeebraの不倫報道。実際にNiziUファンからは、ネット上で「リマの大事な時期なんだから」「リマがかわいそう」「リマパパしっかりして!」と言った苦言が出ている。本人も危機を感じたのか、25日に同誌が発売されるとすぐ、自身のTwitterに「何よりも自分の不甲斐ない行いにより大切な家族を傷つけてしまった事を、深く反省しております。今後は家族ひとりひとりに対し真摯に向き合い、二度と悲しませる事の無い様努めて参ります」とする謝罪文を掲載し、“家族ファースト”を表明してみせた。
しかし、今回の報道に限らず、もともとZeebraと中林は、夫婦関係に爆弾を抱えているとい言われていた。
「中林は、2016年の11月21日深夜から、“いい夫婦の日”である22日にかけて、Zeebraの非道な言動に対するブチギレツイートを、約20回にわたって連投したんです。中林が仕事のため、子どもの世話を任せたところケンカになり、夫から『今の自分を恥じろ』と暴言を吐かれたことも暴露。さらに『家事育児は100%私』『子供好きって言ってても結局は子供の事見れないんだよね』『外面だけが良すぎて吐き気がする』と、怒りの投稿を続け、『普段の生活共にしてないからイライラするんだよ』と、普段からZeebraが不在がちであることも匂わせていました。中林は、15年発売の育児エッセイ本『おんぶにだっこでフライパン 4人育児の奮闘記』(角川書店)でも、夫の浮気疑惑やワンオペ育児についてつづっていましたが、夫婦関係は改善されないままだったのでしょうか」(同)
“家族ファースト”を選択するならば、芸能界で活躍しだした娘・リマのためにも、Zeebraは今度こそ行動をあらためるべきかもしれない。