YouTuber・フワちゃん、『24時間テレビ』後の“失禁報告”に「笑えない」「トイレ行かせてくれないの?」とネット衝撃
近頃、テレビで見ない日はないほどの売れっ子となった、YouTuber芸人のフワちゃん。そんな彼女がTwitterで“衝撃の告白”をして、ネット上を騒然とさせている。
フワちゃんは8月23日、日本テレビ系のチャリティー特番『24時間テレビ 愛は地球を救う』の生配信企画に登場。放送後には、共演した元HKT48・指原莉乃とのツーショット写真を投稿し、「生まれてはじめての24時間テレビ 出れてよかったたのしかった」と歓喜。しかし、この約30分後の投稿で「今日24時間テレビの生配信中に笑いすぎておしっこ全部漏らして放送止まりました本当にすみません」と謝罪したのだ。
「フワちゃんは『スペシャル募金ルーム』という生配信番組(番組公式サイト、TVer、Huluで配信)の出演中に失禁してしまい、その光景も配信されてしまいました。すると、スタッフがフワちゃんのもとに駆け寄ったり、『離れて!』という声が飛び交ったりと、スタジオは一時騒然。その後、画面に『スタンバイ中につき配信を一次中断しています』というテロップが出て、フワちゃんが言及した通り、番組の配信が一時休止する事態となりました」(芸能ライター)
ネット上では、フワちゃんの“失禁報告”に対して「ドンマイ! アクシデントも含めて楽しかった!」「奇跡の瞬間に立ち会えたこと、一生忘れません(笑)」などフォローするようなコメントもあるが、「配信とはいえ、これは笑えない。ドン引きしました……」「爪痕を残すにしても、これはダメでしょ」といった驚きの声も多い。また、「『24時間テレビ』って、トイレにも行かせてくれないの?」と番組の進行に疑問を持つ人もいるようだ。
「フワちゃんはもともと、“爆笑すると失禁してしまう体質”だと明かしています。今年の元日には『新年あけて10秒でおしっこ全部もらしたさいあく』、2月にも『わらいすぎておしこもれた』とTwitterに投稿しており、どちらにも失禁後の片付けをしている人と、フワちゃんが一緒に写っている写真が添えてあります。この体質は昔からのようで、1月に放送された『先生、、、どこにいるんですか? ~会って、どうしても感謝の言葉を伝えたい。~』(テレビ東京系)では、中学時代に友人と爆笑していたところ漏らしてしまい、部活の顧問から怒られたというエピソードが語られていました」(同)
そのため、『24時間テレビ』放送後のツイートに対して、「そういう体質ってわかってるなら、何か対策したら?」「笑い話にする前に病院に行ってほしい」「体質なら責められないけど、周りにも迷惑かけてるし、どうにかしたほうがいい」など、フワちゃんを心配するコメントも少なくない。
一度きりの失態ではなく、何度も繰り返しているとなると、さすがに世間も笑えない様子。芸能人として致命傷にならないうちに、何か対策を講じたほうが良さそうだが……。