TOKIO・松岡昌宏、元カノについて赤裸々トーク! 「別れて嫌いになった女性は一人もいない」と断言
TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。8月16日の放送では、かつての恋人たちについて言及する場面があった。
リクエスト曲のコーナーで、「元彼を忘れられない」というリスナーからの「別れても好きな人はいますか?」というメッセージを読み上げた松岡は、「朝から何を話させようとしてるんですか」と笑いながらも、「今、フッと思ったんですけど……」と真面目に語り出した。
松岡は、昔の恋人たちと別れた理由を、「もちろん“嫌いになって”というか、“意見が合わなくなって”、これ以上一緒にいてもいいことないなと思うから別れるんですよね」とコメント。続けて、「(別れて)恋愛感情の“好き”っていうのは、そこで終わるんだろうけど。俺、別にかっこいいこと言うつもりはないですけど、別れて嫌いになった女性は一人もいません!」とキッパリ。その言葉の真意については「おそらくもともと好きだった人間だから、(別れても)話は合うんです」と明かした。
さらに、「別れて話をまったくしない人もいるし。ぜんぜん今でもしゃべる人いますけど……」と歴代の恋人を振り返りながら、「話は合うんで。で、なまじっか、俺のことはわかってるんで」 と苦笑。そして、「だから全然、好きっすね! うん。別れて嫌いになった女性は、僕はいないと思います、はい」 ともう一度断言し、「何を真面目に俺は答えてるんだ……」と笑いながら、リスナーからリクエストされたロス・インディオス&シルヴィアの「別れても好きな人」を流したのだった。
その後、曲終わりには、「わ~かれても~、すきなひと~♪」とワンフレーズ披露し、ご機嫌な様子を見せていた松岡。リアルな恋愛トークに、ネット上では、「朝っぱらから別れても好きな人(笑)」「男・松岡昌宏さんの答えが素晴らしすぎる」「まぼちゃんの考え方ってすごく大好きだし、尊敬するなあ」といった好意的な声が上がっていた。
もはや四十路とはいえ、アイドルらしからぬぶっちゃけトークをしてくれた松岡。普段はなかなか語られない恋愛話が聞けた貴重な回となったようだ。