嵐・二宮和也、「ベランダが血だらけみたいに……」と衝撃告白! 自宅周辺の“徘徊者”から襲撃の被害に
二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が8月9日に放送され、家庭菜園で育てているミニトマトがカラスに襲撃されたと明かした。
嵐の公式インスタグラムを通じて、ベランダ菜園でミニトマトなど野菜を作っていることを報告してきた二宮。番組でもたびたび言及してきたが、これまで家庭菜園にチャレンジするようなタイプではなかったことから、「奥さんと一緒にやってるの?」「ノロケか」といったバッシングが一部で起こる事態となっていた。
そんな中、この日のオープニングでは「先日カラスの正体が宇宙人、UFOであることを知って以来、見かけるとついにやけてしまいます。どうすれば会話できるようになりますか?」といったメールが読み上げられた。これは、6月28日放送回で「カラスは全部UFOらしい」と二宮が話したことへの感想だったが、この発言を流して以来、スタッフは怪現象に悩まされているとか。編集でカットしたはずの部分が放送される事態が起こっているそうで、二宮と「ついにいわくつきとなってしまった」「リストに入っちゃってますね」などと言い合っていた。
一方の二宮も、近頃、自宅の周りを多数のカラスが徘徊していると報告。「もうメッカみたいになってますから、家。『アイツが(カラスはUFOだと)言った』ってことで、もう本当に大渋滞ですよ」とげんなりとした様子で、「リアルなこと言うと、鳥がトマト全部持ってちゃうんですよね」とベランダ菜園に被害が及んでいると明かした。
悲惨な状況にスタッフは爆笑していたが、二宮いわく、「この間もベランダが血だらけみたいになってて」と、食い荒らされたトマトが悲惨な状態になっていたようだ。そのため、「今日、もう頭来て、朝6時からずっと見てたんですよ。窓の外。見張ってたの。そしたらまあまあデカい鳥、2羽くらい来て……」と犯人を目撃することは成功したとのこと。「誰のために育ててるのかわかんないよ」と悲しそうにつぶやき、「悔しい! 本当に。赤いのだけ取っていくのよ。緑のいかないのよ」とその狡猾さに驚いていた。
この日の放送にリスナーからは、「トマト持っていかれるのはさすがに笑う」「カラスはUFOとか言ってたらめっちゃ狙われるって面白すぎる」「トマトが狙われ、血まみれのようになっている二宮さん爆笑している」という声が集まっていた。