渡部建と佐々木希、親子3人の“手つなぎ写真”報道に「撮らせたの?」「わざとらしい」の声上がるワケ
8月5日、ニュースサイト「NEWSポストセブン」にて、複数の女性との不倫問題で活動休止中のアンジャッシュ・渡部建と妻で女優の佐々木希、そして息子の“親子手つなぎ写真”が掲載され、ネット上で話題になっている。
写真では、ラフな服装にマスクをつけた渡部と佐々木が、息子を真ん中にして仲良く手をつないでいる。まさに“幸せな親子の休日”を切り取ったような1枚だが、ネット上では「あえて撮らせたの?」「わざとらしい」と否定的な反応が寄せられており、このタイミングで2人の仲睦まじいプライベートショットが世に出たのは、「渡部が仕事復帰を急いでいるためでは?」(芸能ライター)との声もある。
「渡部は今年6月に複数女性との不倫が発覚。その中の一人とは、多目的トイレで性行為を行っていたことまで明るみとなり、世間から大バッシングを浴びました。渡部はこの不倫騒動により、レギュラー番組やCMを降板。その結果、1億円もの違約金が発生するといわれているだけに、1日も早く芸能活動に復帰したいと考えている可能性が高いのです」(同)
妻の佐々木は、不倫騒動後もレギュラー番組『所JAPAN』(フジテレビ系)に出演し、インスタグラムでは自身のアパレルブランド「iNtimité」の宣伝をしているが、子育てとの両立のため、どうしてもフル稼働は難しいとみられる。
「渡部が復帰するためには、佐々木がすでに渡部の不貞行為を許しており、夫婦円満であるとアピールしなければいけないと、あれこれ計画しているのかもしれません。とはいえ、夫妻が離婚せずにいることについては『佐々木希はなんで離婚しないの?』『あんなことされてよく許せるね』との声も少なくないため、イメージ回復は相当難しい状況です」(同)
佐々木は渡部の不倫問題発覚後も離婚する意思はないと言われており、一部からは「肝が据わっている」との前向きな評価もある。しかし、夫婦円満ショットを「撮らせた」などと言われているうちは、まだまだ渡部の世間の評価は落ちたまま。渡部は何がなんでも復帰したいようだが、そのためにはまず何をすべきなのだろうか?