ヤーマン・メディリフトより手応えアリ!? 家電のプロが使って検証、おすすめ「美容家電」5アイテム【ヤーマン、ルルド、シンプルマインド】
情報も種類もたくさんありすぎて、どれを選んだらいいか混乱してしまう家電。いったい何を基準にどれを買えばいいの!? とにかく面倒くさがりな編集者・くさ子とドケチなライター・ケチ美が、家電+ライフスタイルプロデューサー・神原サリーさんに、いま話題の製品や間違いのない製品を聞きました。
第9回は、紫外線、エアコンによる乾燥、マスクによる蒸れ⋯⋯など何かと刺激を受けがちな2020年夏の肌にお届けしたい、おうちでエステ気分が味わえる最新「美容家電」をご紹介します。
大人気メディリフトよりお手軽で効果を実感したのは⋯⋯【ヤーマン】
ライター・ケチ美(以下、ケチ美) 最近「どうせマスクで隠れるから」と思って美容に手を抜きがち。ファンデーションも節約のため顔の上半分しか塗ってません!
編集者・くさ子(以下、くさ子) それは手を抜きすぎ、というかケチすぎ! でも美容へのモチベーションが下がっている人は多そう。そんな中でも、武田真治がCMに出演しているヤーマン「メディリフト」が話題となっているので気になっています。
ケチ美 なにがそんなに人気なんですか?
神原サリー(以下、神原) メディリフトに搭載されている「EMS」が注目されているんです。EMSは「Electrical Muscle Stimulation」の略で、電気刺激によって筋肉を鍛えたりほぐしたりするというもの。継続して使うことで、筋肉を動かさなくても引き締めたりリフトアップさせたりする作用があると言われています。コロナ禍で日常的にマスクしていると、つい無表情になりがち。顔の筋肉をあまり使わず、ボソボソとしゃべる人も増えているように感じます。フェイスラインの緩み防止にEMSはいいと思いますよ!
ケチ美 確かに年々たるみ、緩みが気になります。
神原 でも、私自身はメディリフトはあまり好きじゃないんです。使っている自分の姿に気持ちが上がらないというか⋯⋯人それぞれですが。
くさ子 わかる気がする。
神原 同じヤーマンでもおすすめは「ミーゼ クレンズリフト」ですね。音波振動とEMS、イオン導入を搭載。低刺激なシリコン製ブラシが振動し、毛穴の汚れをスッキリ落としながら、EMSによるリフトアップケアもできるというもの。充電式、完全防水なのでお風呂のときも使えます。EMSは少しピリピリしますが、これは振動があるおかげでそれが感じにくい。流したあとのキュッとした感じや、ハリ、ツヤ、サッパリ感はものすごくいいですよ! 今までの朝の洗顔を置き換えるだけで新たに何か加えなくていいし、しかも1回3分間、週2~3回でOK。力も入りません。
くさ子 新たに加えなくていいというのは魅力! どんな短時間で簡単なことでも、新しくプラスするとなると面倒なんですよね〜。
神原 イオン導入モードで使うと化粧水が深く浸透。このモードでも同時にEMSでケアできます。
ケチ美 おいくらですか。
神原 1万5000円(税別)です。
ケチ美 EMSビギナーとしては、メディリフトの2万5,000円(税別)よりもお手頃でちょうどいいですね。