嵐・櫻井翔、「親より会ってる」長嶋一茂に振り回されっぱなし! されるがままの姿に「可愛い」の声続出
嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が7月18日に放送された。この日は「櫻井翔〇〇へ行く」のコーナーで、櫻井がゲストの長嶋一茂とともにロケを敢行。今話題のフィットネスに挑戦した。
「自粛期間で身体がなまっている」という一茂と最新のフィットネススタジオをいくつか訪れた櫻井。最初のスタジオでは、体幹を鍛えるために天井から吊るされたスプリングを装着し、無重力状態でトレーニングするオランダ発の「バンジースーパーフライ」に挑戦。初めて体験するトレーニングにうまく体が使いこなせず、トレーナーやスタッフから「ひどい」と笑われてしまう一幕もありながら、なんとかトレーニングをやりきった。
その後は、体脂肪燃焼効果のある「ZUMBA」を体験することに。心拍数を高めた状態で長時間踊るというこのエクササイズは、流れる音楽に身を任せて自由に踊るという形式のため、パーティー感覚で楽しめるとのこと。講師から具体的な指示があるわけではなく、一見簡単そうに見えるトレーニングだが、3曲分全力で踊った櫻井は、「これキツイわ……」と漏らしていた。
とはいえ、この日一番櫻井が苦労したのは、バンジースーパーフライでもZUMBAでもなく、一茂。ロケに出発する際、ロケ車に一茂の姿が見えず、「一緒に移動しないの?」とつぶやいた櫻井は、スタッフから一茂が自分の車で移動していることを教えられ、「自由~」と苦笑い。さらに移動中には、一茂が突然車を停め、スタッフにも停車するよう指示。その場所は、フィットネススタジオではなく甘味処で、ロケ車から降りて苦笑いする櫻井に、一茂は「ちょっと食べたいなって」とひょうひょうとした様子で提案し、スタッフから「せっかくフィットネスとかしてて、カロリーとか入れるのOKなんですか?」と聞かれても、「もちろん!」と自信満々に答えていた。
結局、櫻井は一茂に言われるがまま甘味処へ。一茂は、子どもの頃からおやつに食べていたという「冷やし汁粉」を、櫻井にも食べてもらいたいと勧め、「櫻井くんと2人でゆっくりお茶できたらなと思っていた」と語っていたが、自分が食べ終わるとまだ水を飲んでいる途中の櫻井を残し、さっさと立ち上がり退店。共演の機会が多く、「親より会っている」という一茂に振り回されっぱなしの櫻井は、その自由っぷりに疲れたのか、大きく息を吐いていた。
そんな2人は、最後に姿勢矯正フィットネスを行い、トレーニング実施前と実施後にそれぞれの姿勢をAIに診断してもらうことになったが、なぜか2人ともフィットネス後のほうが数値が悪化。一茂はこの結果に、「わかった。翔ちゃん、お汁粉だ!」と、間食を挟んだことが原因にあると分析し、櫻井は力なく笑うばかりだった。
この日の放送に視聴者からは、「やられっぱなしの櫻井くん可愛かった」「運動頑張ったのに結果悪いってかわいそうすぎる(笑)」「ほんと振り回されてたね!」「一茂さんと翔さんのコンビ大好き!」という声が集まっていた。