海外
信じられない
ドラマ『glee』ナヤ・リヴェラの遺体発見……悲劇的な死に「グリーの呪い」指摘する声も
2020/07/15 20:45
遺体が発見された13日は、『グリー』でフィン役を演じ、2013年に薬物過剰摂取で亡くなったコリー・モンティスの命日。ネット上では、「コリーが、ナヤの遺体を発見させてくれたのだ」「彼が湖で冷たくなったナヤを迎えに来た」という声が多く上がった。
2人のほかにも、『グリー』キャストでは、児童ポルノ所持容疑で逮捕・起訴されたノア役のマーク・サリングが、18年1月30日に自殺している(享年35)。番組アシスタント・ディレクターのジム・フラーは13年9月14日、睡眠中に突然死した(享年41)。女優ジュリア・ロバーツの異父妹で、14年2月9日に自殺したとみられるナンシー・モーツ(享年37)もアシスタントとして番組制作に携わっており、彼らが悲劇的な死を迎えたのは『グリー』の呪いにかかったからだと言われるようになった。
ナヤの死も『グリー』の呪いだと確信する人が多く、ネット上には「母親が沈む姿を見ただなんて悲惨すぎる。生涯のトラウマになるだろう」「ありったけの愛情を注いでくれた母親と、もう会えないだなんて……心のケアが、しっかりとできますように」と、ジョージーを心配する声があふれている。
女優としても、母親としても、やり残したことが多かっただろうナヤ。このような不幸な事故が二度と起きないよう、祈らずにはいられない。
最終更新:2020/07/15 20:45