V6・長野博、“ジャニーズファン”公言の水野美紀に「僕いるの気づいてました?」と自虐のワケ
V6・長野博がレギュラー出演中のグルメ情報番組『水野真紀の魔法のレストラン』(毎日放送系)。7月8日放送回では、ゲストにTOKIO城島茂を迎え、「業務スーパー・成城石井・カルディのSNSで大ヒット商品ベスト5」という企画が放送された。ロケVTRには、関西ジャニーズJr.内ユニット「Aぇ!group」のメンバー正門良規、福本大晴と、関西ジャニーズJr.・角紳太郎が登場。ジャニーズタレントが大勢出演する放送となったが、番組では近頃、水野がジャニーズにハマっているという事実が明らかになった。
今回、VTRに登場した正門はギターが得意ということで、スタジオゲストの城島に向けて、TOKIOの楽曲「AMBITIOUS JAPAN!」を弾き語りで披露。正門はなんでも城島に憧れてジャニーズ入りしたそうで、芸人・すっちーから「あのー、こんなこと言ったら怒られるかもしらんけど……変わってるよね?」と言われると、「あの、ほんとに、ご本人見てる前で言うのもあれですけど、よく言われます」と返していた。これを見ていた当の城島は、「隙間産業ですから、彼らも」と、正門の立場を冷静に分析して笑いを誘っていた。
また、この日は水野から「Sexy Zone」や「King&Prince」といったジャニーズグループやメンバーの名前が飛び出す一幕も。実は、今年5月にSexy Zone・マリウス葉が同番組にゲスト出演して以来、ジャニーズの魅力に取りつかれたといい、ステイホーム期間中はジャニーズ関連の動画を見漁っていたとか。自身のブログで「ハートを射抜かれてしまう」「オバチャンには刺激が強すぎましたわ」とつづるほど、ジャニーズにハマっているそうだ。
そこで、水野にジャニーズ愛を語ってもらおうとしたところ、長野から「待った」の声が。長野は「マリウスくんにハマりましたよね? 僕もう7年以上(水野と)一緒にいる……」と、長年共演している自分もジャニーズだと水野に訴えると、スタジオは大爆笑。
そんな水野にとって、ジャニーズは「観る美容液」だそうで、高い美容液を買うよりも効果があると熱弁。しかし、番組レギュラーのお笑い芸人ロザン・菅広文から「長野くんは、7年いるんですよ? 長野くんは何液やったんですか? 下地やったんですか?」とツッコまれ、苦笑いする水野だった。
さらに、ジャニーズのカメラ目線が胸キュンポイントだと興奮気味に水野が話していると、再び菅は「7年間長野くんは直に目が合ってました」とツッコミ。さらに長野が「僕いるの気づいてました?」と自虐すると、水野は恐縮しきりの様子だった。
この日の放送では「水野さんわかりみが深い」「大女優と同じ気持ち、めちゃくちゃ親近感湧く!」「ジャニーズに落ちた水野さん、最近またまた輝いてる!」といった反響の声が寄せられた。