川崎希&アレク夫妻、“2億円豪邸”公開から1年で“海外移住”検討! 「なんで?」と疑問の声
元AKB48のメンバーで、現在は実業家としても活動している、タレントの川崎希。そんな彼女が“海外移住計画”を明かし、ネット上で話題になっているという。
川崎は6月22日、自身のブログを更新。夫でタレントのアレクと話し合い、来年以降に海外移住を検討していると告白した。「急だけどもう借りる物件も目星をつけたんだ笑」ともつづられている。
「ブログでは、『ビザのこともあるからはじめは日本と半分ずつくらいになりそうかな』と具体的な話も出ていて、移住計画はかなり現実的なようです。この件について、ネット上では『川崎希、かなり稼いでるみたいだもんね』『海外移住が似合いそうな夫婦。うらやましい!』と肯定的な意見もありますが、『新型コロナの感染がまだ広がってるのに、来年は厳しくない?』『このタイミングで海外移住とか、危機感ないね』と、新型コロナウイルスの流行下で海外移住を検討したことに、疑問を抱くネットユーザーも少なくないようです」(芸能ライター)
川崎夫妻といえば、昨年6月に2億円以上かけて豪邸を建てたと明かしている。その後、アレクがインスタグラムで金箔の貼られた和室や、シャンデリアつきのダイニングなどを公開し、ネット上で話題になっていた。また、同年9月放送の『中居くん決めて!』(TBS系)に夫婦で出演した際、次は10億円の豪邸を建てる目標があると告白。「5年くらいで建てられれば」との見通しだとした上で、アレクの年収は4000万円ほどであると明かしていた。
「そのため、ネット上では『あの豪邸はどうするの?』『家を建てたばかりなのに、なんで海外行こうとしてるんだろう』などといった指摘も。また、『日本にいると誹謗中傷を受けるからかな?』『批判にさらされてしんどいから、海外でのびのびしたくなったのかもね』と、夫妻が日本から“脱出”したいのではないかと推測する声も見受けられます」(同)
川崎は昨年10月、妊娠中に「流産しろ」といったメールが多数届いたり、匿名掲示板で「川崎の自宅に着払いで荷物を送ろう」といった呼びかけが行われたりと、さまざまな嫌がらせを受けていることをブログで公表。弁護士を通じて発信者情報開示請求を行ったとし、今年3月には匿名で誹謗中傷を行っていた女2人が書類送検されている。
「川崎のブログによると、こうした被害はネット上だけでなく、『レストランやお店など行った場所ほぼ全てにやってもいないことでのクレームの連絡を入れられた』とのこと。誹謗中傷を書き込んでいた人物が特定されたとはいえ、安心できない状況が続いているのかもしれません。そのため、ネット上では『海外なら街中で気づかれたりしないし、いいと思う』『もう同じ経験しないように、海外に行くのは得策かも』と、安全のために移住を後押しする意見もあります」(同)
果たして、川崎とアレクの海外移住計画は、無事に達成されるのだろうか……?