元テレ東・鷲見玲奈アナ、“整形疑惑”を完全否定! ぶっちゃけキャラ邁進も「そろそろ限界に近い」の指摘
元テレビ東京のフリーアナウンサー・鷲見玲奈が6月22日にTwitterを更新し、整形疑惑を否定して話題となっている。
この日、鷲見アナは自身の7年前の写真を投稿し、「太ったり痩せたりで二重幅は確かに変わりやすいですが、元々二重ですよ。あと、これもよく疑われますが、鼻も涙袋も胸も何も入れていません 整形が悪いことだとは思わないし、自分が前向きになれるなら、むしろ賛成派なのですが、こういった書かれ方をするのはとても嫌な気持ちになります」と整形疑惑を否定。その後、「嘘つきたくないので言いますが、脂肪溶解注射とボトックスは打ったことがあります」とツイートし、痩身系の施術を受けたことをカミングアウトする形となった。
鷲見アナといえば、昨年12月、「週刊文春」(文藝春秋)にてテレ東の先輩アナ・増田和也とカラオケボックス内で“一線を超えた”などと報じられ、順調だった局アナ人生が一変。一部担当番組から姿を消し、今年3月末には同局を退社したが、4月からは女性フリーアナウンサーが多数在籍する事務所「セント・フォース」に入社。「ぶっちゃけキャラに転身した」(芸能ライター)と言われている。
「鷲見アナはテレ東を退社後、自身の不倫疑惑をスクープした『文春』のインタビューを受けて不倫疑惑を完全否定し、その後出演した『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でも不倫疑惑を再度否定。先日には、テレ東時代の後輩アナとみられる人物に対して『鷲見さんがいなくなれば自分ができる番組が増えるって言ってたのも、プロデューサーにアピールしてたのも、知ってるんだからねっ』などと批判めいたツイートを投稿。その後削除したものの、『ぶっちゃけキャラ』のイメージが強くなっています」(同)
ただ、鷲見アナは『今夜くらべてみました』出演以降、バラエティで話題に上ることが減り、SNSでの暴露のほうが注目を浴びている傾向にある。
「今回の整形疑惑否定と、脂肪溶解注射&ボトックス経験をカミングアウトしたツイートからも、NGなしでなんでも話せるあけすけなキャラを確立しようとする姿勢がうかがえます。ただ、SNSでの暴露は注目が集まりやすい一方、“炎上狙い”だとして非難されるリスクもある。6月10日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した際には、TOKIO・長瀬智也に『女性経験が少ない』と指摘してジャニーズタレントにも物怖じしない姿勢をみせていますし、本人もなんとかバラエティ番組で爪痕を残そうとしているのかもしれません」(同)
前出の『今夜くらべてみました』出演時には「『ヒルナンデス』とか、あと『イッテQ!』に出てパンスト相撲とかバンジージャンプとかもやってみたいです」とバラエティ進出への意欲を見せていた鷲見アナ。体も張れるフリーアナウンサーとしての地位は確立できるのだろうか……。