King&Prince・永瀬廉、岸優太と「手をつなぐ」理由を告白! 「そんなこと!?」とファン大反響
King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が6月18日に放送。5作目となるシングル「Mazy Night」が初週51.8万枚(オリコン調べ)を売り上げたことについて、永瀬は改めて「素晴らしい。本当にありがとうございます」と感謝を述べた。
ジャニーズ事務所は、16日から6日間連続の有料配信チャリティーライブ『Johnny’s World Happy LIVE with YOU』を開催中で、King&Princeは初日に登場。永瀬は踊ったのが久しぶりだったようで「すごい体の衰えを感じた」そうで、特に、デビュー前にMr.Kingとして活動していた頃の楽曲「CHANBARA」から「YOU, WANTED!」、新曲「Mazy Night」と激しいダンスが続く流れに苦労したとか。永瀬、高橋海人、平野紫耀のMr.Kingの3人で「“CHANBARA”やったの間違えたかな?」などと少し後悔する瞬間もあったと明かした。
一方、新曲「Mazy Night」の初回限定盤Aに収録されているMVのメイキング映像では、永瀬と岸優太が手をつないでいるシーンが映っているとか。それを見たファンからメールが寄せられると、「映っちゃったか、ついに岸さんと永瀬が手をつないでる場面。見られちゃったか~」と意味深なコメントしつつも、「『頑張ろうな』っていう意味で『岸さん手をつなぐ?』って聞いて手を出したら、岸さん無言で俺の手を握り返すっていうのを結構やってて」と手をつないでいた理由を説明。「だから、つなぎがちよ、頑張る前に」と、普段から手をつなぐことが多いと告白。
さらにMV撮影中は、自分を含め高橋と岸とメイクさんの4人でゲームをし、負けた人が“新品のペットボトルを半分飲む”という罰ゲームをして遊んでいたという。最終的にトータルで1.5Lを飲むハメになり、その結果「帰りの車がヤバかった。人生で一番漏れるかと思って膀胱が破裂の一歩手前」と壮絶な状態に陥ったという。高速道路だったためトイレに駆け込むこともできず「ジャニーズとしての永瀬が終わるという覚悟をした。3秒遅かったら……」と告白し「みんながカッコいいって見てくれてるMV(の裏側の)永瀬廉、こんな感じになってた」と明かしていた。
ほかにも、4月3日が誕生日だった高橋の誕生日プレゼントをまだ買っていないと語っていた永瀬。岸は「キーホルダー」、平野と神宮寺勇太は合同で高橋にプレゼントを渡しており、永瀬も自分の誕生日に高橋から「いい靴下」をもらっていることからお返しはしたいと思っているようだが、なかなか決められないでいるようだ。
そんな中、最近になり身に覚えのない色違いの椅子が2脚届いたという。実際は、昨年の9月に永瀬が注文しており、業者からの連絡をすべて無視していたためこんな時期の配達になったようだが、なぜ注文したのかは全く覚えていないとか。しかも、自宅にはすでにダイニングテーブルと4脚の椅子があるうえに、届いた椅子が大きく、置き場所に困っているという。2脚のうちひとつは色が黄色だそうで、突然「あっこれを海人の誕生プレにするか! これを海人にあげよう! 2脚とも。いいやん!」と思いついた様子の永瀬。高橋のメンバーカラーが黄色であることから、プレゼントに良いと思ったようで「いい椅子やから、あげようかな~」と、まんざらでもなさそうな口ぶりだった。
ファンからは、岸と手をつなぐ永瀬の理由について「えっ? そんな理由で手をつなぐの? 尊いな」「“岸れん”の手つなぎエピソード聞けた」と大きな反響が集まっていた。