「私、騙された……?」海外コスメショップで商品購入も一切返信ナシ! 詐欺なのか、コロナの影響なのかわからず不安の日々
ヒトプラセンタジェルが少なくなってきた私は、また輸入代行会社に頼むことに。そのとき、色気を出した私は、「最安値」を求めて、ネットサーフィンすることにしたのです。たどり着いたのは、「インドコ●メショップ」という通販サイト。なんと、ヒトプラセンタジェルが10本で6,050円!! や、安い、1本605円だよ!!
これに気をよくした私は、ちゃちゃっと「インドコ●メショップ 詐欺」で検索し、怪しい記事が出てこないことを確認すると、銀行振り込みでお金を支払いました。しかし……
注文は3月25日。現在4月20日。商品の発送通知はまったくきません……。その間、3回ほどメールもしました。3回日本語で尋ねたものの、何の返信もなし。「もしかして言語がわからないのかな……?」と思い、4回目はGoogle翻訳で必死に翻訳して英語で送ったものの、返信はありません。
ど、ど、どうなってるんだーーー!!!!!! 注文した翌日に届いたメールには、「コロナの影響で配送が遅れる」とは書いてありました。執念深い私は、「インド 状況」で調べてみましたよ。
すると、インドは全国民13億人に完全封鎖命令。封鎖期間中は自宅から出ることが全面的に禁止される、と書いてありました。Oh……大変だ。
そんなわけで、現在はインドコ●メショップが詐欺なのか、コロナの影響で遅れているだけなのかさっぱりわからない状況です。この状況を逆手にとって、詐欺のサイトが出てこなきゃいいですけどね……。今なら「コロナの影響で配送が遅れています」って言われたら、みんな信じちゃうよなぁ。
【追伸】
もう諦めてオオサカ堂から買いなおすか~と思っていた6月6日。ついに「発送しました」のメールが来ました。どうやら本当にコロナの影響で発送が遅れていたようです。助かった~~~!!!