コラム
【連載】“買い物狂い” の散財日記 第18回
メルカリで買った「Bランク」のシャネルのバッグに「ほつれ」が……リペアに挑戦し、一瞬で30万円を無価値にする女
2020/05/31 19:00
こうして私は、30万円のバッグに100円のハサミを入れてしまったのです……。
「このツイードの糸が飛び出ているところを切って……。それからこのほつれている糸を切って……。あれ?」
バッグの補修(?)をし始めて数分。私は違和感に気づきました。なんか……やればやるほど、変になっている気がするのです……。切ってはいけない糸を切った気がするのは私だけ……?
どう見てもバッグが「キレイ」になっているとは言えない状況……。例えるならそう、お母さんが切った子どもの前髪みたいな……なんかこう、素人が切った感のある表面というか……。表面がざんばらといいますか……。
こ、こりゃ大変なことをしてしまったかもしれない!!!!!!
私はぶるぶる震えながら手術を続けました。「これだけ失敗してしまったんだから、今やめるわけにはいかない……!」と、そんな気持ちで……。
30分ほど格闘し、震える手で「シャネル 修理」について検索していると、さきほど見たページの下の方にこんな文面を見つけました。
「シャネルのバッグでこのようなことになりそうなら、修理には出さず、ボロボロのまま持っていきましょう。本物かどうかを確認してもらえれば、ちゃんと査定に反映されます。もし使う場合も、リペアは直営店がオススメです」
NOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!
皆さん……。もしシャネルのバッグを中古で買った場合は自分でリペアなど考えてはいけませんよ……ふふ。もはや私は笑うしかありません……自分のバカさ加減を……へへ。
最終更新:2020/05/31 19:00