Hey!Say!JUMP ・伊野尾慧、あの有名人と同棲? ベランダから「最高ー!」と絶叫
5月28日、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が放送された。
この日の「伊野尾ピクチャー」では、番組でのオフショットを公開。小さな木のレプリカを手にした伊野尾がアップで映っている1枚で、「『イノ』調のロケで行かせていただいた、世界最大の屋内型ミニチュアテーマパークで私が作った、ミニチュアの木です」とコメント。このところ、料理写真ばかりを披露してきた伊野尾だけに、永島優美アナウンサーから「今日料理じゃないんですね?」とツッコまれてしまった。
このミニチュアづくりは「なかなか作るの難しかった」そうで、「永島さん的には、お値段は?」と、作品の評価を尋ねる伊野尾。このところ、永島アナに“値付け”してもらうやりとりが恒例となっているが、質問した直後、伊野尾自ら「そうねえ……。820円くらいかしら?」と永島アナのモノマネで回答し、スタジオを爆笑させていた。
その後に放送された「イノ調」では紹介通り、ミニチュアテーマパークを取材。6月11日にオープン予定の東京・有明にある施設「SMALL WORLD TOKYO」を調査した。テレビが入るのは初めてとのことで、伊野尾はパソコンからリモートだったものの、施設の説明を楽しんでいた。
実は伊野尾、1月18日時点で事前に施設に足を運び、完成予定前の施設を見て回っていたそう。そんな中でも一番のお気に入りとなっていたのが、「エヴァンゲリオン」第3新東京市エリア。ミニチュアのマンションのベランダで日向ぼっこする葛城ミサトを発見して大興奮したり、アパートの部屋に綾波レイを見つけ、「すごいな、これ! アニメのシーンじゃん!」とうれしそうに話していた。
そのほか、「空港」エリアなども楽しみ、ミニチュアの木や、スーツケースづくりにも挑戦。今回の再取材では、そのとき作成したスーツケースが「空港エリア」でしっかりと使われているのが確認できた。
最後には、3Dプリンターで伊野尾のフィギュアを作り、一時的にミサトのベランダに設置してもらうことに。「ミサトさんとペンペンと同棲してまーす!」「最高ー!」と伊野尾は絶叫、テンションマックスとなっていた。さらには、エヴァンゲリオンの舞台である第3新東京市の街中にフィギュアを置いてもらい、「イノ調」ロケのシチュエーションを作るなど、堪能。心から満喫した伊野尾だった。
この日の放送に視聴者からは、「これはめっちゃ楽しそう!」「エヴァに大興奮だったね!」という声が集まっていた。