TOKIO・松岡昌宏に小島瑠璃子もメロメロ!? 「結婚したい」発言が飛び出した“格好良すぎる対応”とは
TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が5月27日に放送された。この日はメンバーそれぞれが別室から出演するリモート収録が行われ、人気企画「完全に好きアピ警察24時」がオンエアされた。男性ゲストには先週から引き続き、俳優の沢村一樹が登場し、女性ゲストにはタレントの小島瑠璃子、元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈、元AKB48で歌手の板野友美が登場。赤裸々な恋愛トークを繰り広げた。
男性が思わず勘違いしてしまう女性の行動について、女性ゲストが「クロ」か「シロ」か判定していくこの企画。今回の放送では、城島茂の恋愛観が明らかになる一幕が。きっかけとなったのは、松岡昌宏が「クロ」と主張した、「『〇〇作り過ぎちゃったんですけど……食べます?』というLINEをしてくる女性」。松岡は、「考えてごらんなさいよ。『作り過ぎちゃったんですけど……』なんて、自分で食べればいいじゃない」とバッサリ。さらに、「この『……』に俺たちがどれだけ切なさを感じるか!」と訴えると、長瀬智也も「『……』が『好きだから』っていうフレーズでもおかしくないですよね!」と共感し、松岡の主張に盛り上がっていたが、「同じマンションの隣の部屋だったら仕方ないけどね」とも指摘。
松岡が「だって、それだったらつき合ってるじゃん!」と反論すると、城島も「逆にね、同じマンション住まわすね」とリアルな意見を述べ、何かの事情を知っているような長瀬はこれに手を叩いて爆笑。さらに追い打ちをかけるようにニヤニヤした松岡が、「別れるとき面倒くさいんでしょ?」と言うと、城島は苦笑いしつつ、「面倒くさい、面倒くさい」と答え、視聴者からは「リーダー、実体験!?」「芸能人、本当にそういうことあるんだね」という声が寄せられていた。
また、松岡の格好良すぎる女性への対応も話題に。そのセリフが飛び出したのは、またも松岡が「クロ」と主張した「『ペットが死んじゃった』という報告をしてくる女性」についてトークした際の一幕。自身もペットを亡くしたことがあるという松岡は、「申し訳ないけど、人としゃべりたくないんですよ。しゃべりたくないし、つらくてつらくて……どうしようもないんですよ」と当時の心境を振り返り、「そのときに報告してくるって、身内か好きな人しかないよ」と断言した。
これに国分太一が「松岡さん、どう返すんですか?『ペットが死んじゃった』って女性から(連絡が)来たら」と質問すると、松岡は「とりあえず行くわ」と即答。女性陣からも黄色い悲鳴が上がり、小島は「めっちゃモテるのに何で結婚できないんだろう」「そういう風にケアしてもらったら結婚したいと思う」とコメントするなど、評価も上々。結果、見事「クロ」となり、視聴者からも、松岡の回答に「さすがすぎる……」「この一言だけで恋に落ちる」という声が集まっていた。