TOKIO・国分太一&城島茂、外出自粛中は育児に奮闘! 「こんなに大変なのかと思いながら……」と本音吐露
TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が5月20日に放送された。この日はリモート収録による企画が行われ、画面越しとはいえ、4人が久々に顔を合わせた。
前回の放送では城島茂のみが出演し、メンバーに電話をかけて自宅での過ごし方などを聞いていったが、この日はメンバーが直接近況を報告。前回、別仕事中のために電話に出られなかった長瀬智也は、いつもにも増してヒゲがワサワサと生えており、国分太一から「長瀬くん、絶好調にヒゲ伸びてきた」と指摘されると、「そうなんですよ、ちょっと山に帰ってました」と冗談を飛ばした。
そんな長瀬だが、メンバーに食生活を心配されると、「必要最低限で、自分で作れるときは作って」と普段まったく料理をしないながらも、少しずつ挑戦していると告白。また、以前番組でも披露した特製料理「つけ麺風ニラ焼きそば」についても、「レパートリーに入ってますよ」と、得意気に話していた。
続いて、前回、主演ドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)のために体形維持に苦労していると語った松岡昌宏は、「筋トレは毎日ですね」と引き続き体づくりに励んでいるという。松岡は「動かないとイヤで」と、その理由を明かしつつも、やはり『ミタゾノ』のために「スカートが入らなくなるのが嫌」というのが本心のようだ。長瀬から「女子みたいなこと言ってる」と苦笑いされていたが、「本当にね、スカートは入らなくなるんすよ。気抜いてると!」といたって真面目に主張し、城島から「なかなかないシチュエーションよね」とツッコまれていた。
さらに2人の子どもを持つパパである国分は、「最初は慣れなかったんですよ、環境とか」と吐露したものの、今では「楽しもうと思って。家の中にテント張ったりとかしてて。子どもとテントで寝たりとか」と、今を楽しむべく工夫しているとのこと。メンバーも「それは楽しいね」と関心を寄せていた。
また、新米パパの城島は、「お父さんしてますよ、毎日」と、今年2月に誕生した長男の子育てにまい進しているとのこと。「こんなに大変なのかと思いながら……」と明かし、その表情や佇まいから、メンバーも「育児の専門家みたい」と指摘していた。
この日の放送に視聴者からは、「長瀬くんのワイルドなヒゲがもっと、ワイルドになってた!」「みんな元気そうでよかったー!」「リモート収録だと、TOKIOとゲストの表情をずっと見ていられるから得かも」という声が集まっていた。