KinKi Kids、『ブンブーン』リモート出演でファン感動! 医療従事者に「頑張ってくださっている」と感謝
KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系、5月16日放送)にて、過去の放送からKinKi Kidsの“初体験”シーンを振り返る企画「KinKi Kidsの初体験SP!」が放送された。さらに、KinKi Kids2人からのメッセージ動画が届き、ファンを喜ばせている。
番組冒頭、堂本光一がリモートでコメント出演。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出自粛が続く中、光一は部屋を片付けたり、ベランダで過ごす時間が多くなっているという。「こんなに日光に当たったことないぞってくらい、今まで以上に日光に当たってます。今までは太陽が嫌やなと思っていたところが、こんな状況になって、太陽って素晴らしいと思うようになった」と、心境の変化も告白。続けて、「医療(従事者)の方がリスクを負いながら頑張ってくださっているから、自分も生活ができているんだなと感じている毎日です」と感謝の言葉を伝えた。
その後、落語家の林家たい平をゲストに迎え、「落語会に1日弟子入り」した回(2017年3月12日放送)や、ゲストの女優・山村紅葉とともに「初めてのお座敷遊び」した回(15年9月20日放送)といった、KinKi Kidsの“初体験”を紹介。また、番組で初めて大阪ロケを行った15年9月13日の放送では、ゲストのEvery Little Thing・持田香織とKinKi Kidsが「吉本新喜劇」に初出演する“お宝映像”も流された。
そして番組の最後には、堂本剛もリモートで登場。「今、おうち時間も増えてることと思います。こんな状況ではありますが、少しでもみなさんに笑っていただけるような、安心していただけるような時間をご提供できればなと、スタッフ一同いろいろ考えてみなさんにお届けした次第でございます」と、今回の放送を振り返りつつ、「新たな内容を届けようと、スタッフ共々奮闘している」と、今後の放送について予告。続けて、「みなさん、ご自身のお身体、そして大切な人たちのお身体、どうぞご自愛ください」と視聴者を気遣うメッセージを寄せたのだった。
この放送にネット上では、「光一くんと剛くんの動画、すごくうれしかった。早く2人で並んでる姿が見たいなあ」「『ブンブブーン』のスタッフさんとKinKi Kidsがいろいろ考えてくれててありがたい。今後の放送も楽しみ!」「最後の剛くんのメッセージには少しウルッときちゃった。愛のある素敵な番組を本当にありがとうございます」など、感動するファンのコメントが多数上がっていた。