小林麻耶、「幸せ数秘」サイト開設でスピリチュアル界に本格進出? 夫の整体師は「遠隔施術」で物議
元TBSアナウンサーの小林麻耶が、「小林麻耶の幸せ数秘」なるサイトをプレオープンした。近日、本格的にサイトを公開すると予告されており、芸能関係者の間では「いよいよスピリチュアル界に本格進出か!?」と動向に注目が集まっているという。
数秘とは、生年月日から算出する数字をもとに占う占星術の一種。プレオープン中のサイトに掲載されたインタビューによれば、麻耶は友人に数秘を見てもらったことがきっかけでこれにハマったそう。2017年には、数秘用インスタグラムを開設しており、「はづき数秘術マスターコース」を受講して、「数秘&カラー上級プレゼンター資格」を取得したことを報告していた。
今回のサイトで提唱する「幸せ数秘」には、従来の生年月日での診断に、姓名判断の要素も加えられているようで、麻耶は「生年月日×名前、この二つを掛け合わせることによって、より深く自分を知ることができます」と説明。
会費は明記されていないが、本サイトオープン後に会員登録をすると、抽選で麻耶本人による「直接診断」が受けられたり、毎日の運勢を知ることができる「幸せカレンダー」を見られるようになるなど、特典があると予告されている。
「サイト上で、麻耶は数秘を通じて『自分はこういう性格だったんだとか、今回生まれてきたのはこういうことをしたかったからなんだとか、自分を知ることができました!』などと熱く語っています。さらに、18年に結婚した整体師の『あきら。』こと國光吟と出会えたのも数秘のおかげとのことで、『自分を客観的に見られるようになったことで、私の場合は「私にはこんな男性が合うかも!」と理想の相手と出逢うことが出来ました』と明かしているんです」(芸能ライター)
その夫こそが、麻耶のスピリチュアル傾倒を印象付けているキーパーソンでもある。「女性セブン」(18年9月27日号)で、國光氏が「宇宙のパワーとリンクする」という“宇宙ヨガ”の講師でもあることや、麻耶との出会いが“子宮を大切にすることが女の幸せにつながる”などと説く「子宮系」のスピリチュアルな交流会だったことが報じられている。
「麻耶との結婚で知名度を上げた國光氏は現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、直接の施術ができないことから、ブログにて30分7,500円(期間未定キャンペーン価格、通常は1万5,000円)の『遠隔施術』を受け付けています。名前や全身写真を送ると『生まれ持った僕の個性』による何らかの施術をしてもらえるとのことで、一部では『胡散臭い』と物議を醸し、ニュースサイト『文春オンライン』の4月10日付の記事でも取り上げられました」(同)
しかし、國光氏は同日付のブログで「結局『胡散臭い』という言葉はついてきてしまうかもしれませんが、普通の人とは違う方法で施術ができます」と釈明。またマスコミに対し、「胡散臭いイメージを植えつける記事は書かないで」「こういう事もあるみたいです。みたいな記事を書いて頂けたら」とメッセージをつづり、「僕が面白おかしく書かれると、麻耶ちゃんがとても悲しみます」とも述べている。
「國光氏がブログ公開したコメントによれば、遠隔施術で『歩くのが楽になった』など救われた人もいるようなので、一概に否定することはできませんが、それでもやはり『胡散臭いスピリチュアル』という思いを拭えない人も一定数はいるでしょう」(同)
今回、数秘術のサイトオープンで、麻耶は夫と同じように、本格的にスピリチュアル界の人間というイメージを強めていくのだろうか?