King&Prince・永瀬廉、大学入学時の「下ネタ」エピソードに「可愛い!」とファン歓喜
King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が4月30日に放送された。オープニングでは、5枚目のシングル「Mazy Night」の発売が4月29日から5月27日に延期になったことを受け、「待ってる人多かったんじゃないかな。もう少しお待ちいただけたらなと思います」とファンに呼びかけた。
永瀬のお気に入りは、通常盤にカップリング曲として収録されている「Full Time Lover」だといい、「“月から金まで恋してる”みたいな歌詞なんですよ。可愛いよね。“いつでも大好きだよ”っていう。俺これ意外と好きです」と明かしていた。
またこの日は、永瀬が女子の気持ちをわかっているかどうかを調査する「王国リサーチ・女子の気持ち分かります?」のコーナーをオンエア。「新学期、知らない子から話しかけられるならどんな感じがいい?」というお題を受けて、永瀬は「待つって言うより話しかけちゃうな。一刻も早く友達作りたいから俺。一人で学校過ごすの嫌やし」と、話しかけられるより、自分から話をしに行くことのほうが多かったと回顧。
また男子同士だと「下ネタ」の話題で仲良くなることが多かったらしく、現在「親友」と呼ぶ友人とも下ネタがキッカケで距離が縮まったそう。大学の入学当時を振り返り、「仕事なかったから遊びに誘って。渋谷でお茶してて下ネタすごい言ったね。お茶飲みながら(笑)。自然とそうなってた。普通のたわいのない『授業どういうのとろうか?』みたいなの話してたのに。いつのまにか下ネタになってたのよ」と語り、「何時間もそれでしゃべって。すげぇ仲良くなって。今では胸を張って親友と呼べるまでになった」と明かしていた。
一方で、女子がどんな話で仲良くなっていくのかまったく想像できない様子。初めてしゃべるのであれは、新しくできたカフェや、はやりの言葉など「流行の話題」が喜ばれるのではないかと予想していた。しかし、リスナーから「私だったら『○○ちゃんはKing&Princeとか好きなの? 私も好きなんだ』みたいな趣味とかキッカケをつくる言葉がいいかな。(ゲーム好きの永瀬なら)『同じゲームをやってる』と言われたらテンションが上がるのでは?」とメールが届くと「間違いない、確かにテンション上がるわ! はぁ~なるほどなるほど!」と感心していたのだった。
この放送に「仲良くなったいきさつが下ネタとは(笑)。ちゃんと大学生してたんだなぁーって、うれしくなったよ」「オリエンテーションとか、渋谷でお茶とか、下ネタで仲良くなるとか、廉くんが普通の大学生であることがしんどい」「下ネタとか話してるあたりその辺の学生ってかんじ!! 可愛い!」「廉くん可愛い。大学1年で下ネタ話して親友作ったん(笑)。彼も普通に大学4年生なんよなあ」などの声が集まっていた。