KinKi Kids、『ブンブブーン』スタッフに文句? 「何を思って?」「早く帰りたい?」と問い詰めたワケ
KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系、4月11日放送)に、女優の新木優子がゲスト出演した。
「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。新木のやりたいことは、「全国のおいしい醤油ラーメンが知りたい」というもの。ラーメンは大好物だが、スキンケアのために年2回ほどしか食べないようにしているという新木のため、お取り寄せで食べられる醤油ラーメン5品を食のプロが紹介する「オレコレ!お取り寄せ醤油ラーメン」が実施された。
番組冒頭では、KinKi Kidsの2人も「ラーメン屋には年1回も行かない」と告白。しかし、インスタントラーメンは「めっちゃ食う」(堂本光一)「びっくりするぐらい食べる」(堂本剛)とのことで、周囲の笑いを誘った。
まず、チャンネル登録数80万人を誇るラーメンYouTuber・SUSURUが登場し、京都府にある「本家第一旭 本店」をおすすめ。午前6時の開店とともに行列になる人気店らしく、多い時で1日900杯を完売させるという。このラーメンに光一は、食べる前から「俺、コレですよ」と断言し、食べた後も「うわ! マジかー!」とその味を絶賛。剛も「これはうまい」と感動していた。
そんな中、光一がインスタントラーメンに「ガーリックパウダー、刻みネギ、ごまラー油」を“ちょい足し”をするとおいしいと紹介。これを聞き、新木は「カレーにマヨネーズをかけるとおいしい」と、自身も“ちょい足し”メニューを披露した。「想像ができない」と驚く光一に対して、剛は「絶対うまい!」とノリノリ。今回のテーマは「ラーメン」だが、のちに番組内でこれを試す機会がやってくる。
続いて、日本最大級のお取り寄せサイト「宅麺.com」の代表・野間口兼一氏が、東京都にある「八雲」の「特製ワンタン麺(白)」をおすすめしたが、なぜか剛にラーメンが出てこないという珍事態が発生。これは、剛が“えびアレルギー”のため、スープにえびが入ったラーメンを食べさせられないという理由からだが、手持ち無沙汰となった剛は、ロケ弁の「オーベルジーヌのカレー弁当」を持ってくるよう、スタッフに依頼。さらに、新木が好きな“ちょい足し”のマヨネーズをかけて実食し、「おいしい。こんな食べ方を知らないまま、僕は生きてきたんだ!」と言い、満足そうな笑顔を浮かべたのだった。
最後に、“ラーメン官僚”と呼ばれる田中一明氏が、香川県にある「讃岐ラーメンはまんど」の「讃岐ラーメン」を紹介。KinKi Kidsは2人とも「俺、これ好きやな」(剛)「うまいね」(光一)と大絶賛していた。計5品を食べ終わったが、KinKi Kidsはラーメンを出す順番に文句がありそうで、光一が番組スタッフに「何を思ってあの順番にした?」と詰問。「スタッフみんなの意見で(決めた)」との返答があると、剛は「みんな、早く帰りたいの?」と異を唱え、スタジオは笑いに包まれていた。
この放送にネット上では、「自粛期間中だし、私もお取り寄せラーメンしてみようかな?」「『インスタントラーメンめっちゃ食う』KinKi Kidsにときめく……!」「出す順番にこだわるキンキが謎すぎて笑った」といったコメントが寄せられた。