関ジャニ∞・安田章大、「爆発的にでっかいほうがいいよ!」と“理想のお尻”を力強く語る
関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)。4月1日深夜放送回では、元乃木坂46・生駒里奈とお笑いコンビ納言の薄幸と安部紀克をゲストに迎えトークが展開。この日の放送は、いつも以上に、関ジャニ∞メンバーからの「下ネタ」が飛び交う回となった。
乃木坂46所属時、メンバー同士のスキンシップが激しく、卒業した今でも、かわいい女の子を触りたい欲求があると明かした生駒。特に「お尻」が好きだというと、薄幸が「触ってくれよ!」と突然アピールを始める。村上信五らに促され、生駒が戸惑いながら薄幸のお尻を触ると、「意外と柔らかい」という感想を漏らした。
ここで、横山裕から、女性は「お尻を褒められたらうれしいのか」という疑問が飛び出す。薄幸によると「お尻」より「おっぱい」を褒められたほうがうれしいとのことだが、さらに村上から女性が喜ぶ「お尻」の褒め方について質問が及ぶと、薄幸は「柔らかいが、ほんとにうれしいっすね、あとちっちゃいとか……」と回答。するとここで、安田章大が力強く「爆発的にでっかいほうがいいよ!」と、突然“爆発的”なカミングアウトをしたため、スタジオ中が大爆笑に包まれた。
さらに女性のパーツ論議は続き、横山が「大人になっていけば“お尻”がいいって言うじゃないですか? 結構、大人なんですけど、全然“お尻”にいかない」と漏らし、今も「おっぱい」派であることを告白。村上は「まだ移籍せんでいい」とし、「お尻」派になれない原因を「本物の柔らかいおっぱいにまだ出会ってないんちゃうか?」と推測すると、横山は「みんな(おっぱいに)満足してお尻にいくんですか?」と驚きの声を上げた。
横山いわく、大倉忠義は「結構、早い段階にもう(お尻派へ)いった」とのこと。続けて丸山隆平に対し、「(お尻派へ)いかれてますか?」と尋ねると、「最近“おっぱい”なんです」と意外な回答が飛び出す。「おっぱい」派から「お尻」派にいっても、再び「おっぱい」派へ戻ることがあるという新事実が判明したのだ。丸山は悩む横山に対し「自由でいいんだよ」というエールを送り、この話題を締めくくったのだった。
この日の放送について、ネット上では「いやもう、今日の『ジャニ勉』、何の話してるの(笑)?「楽しそうでいいんだけど(笑)」「ほんまに君らジャニーズ!?」「章ちゃんの『お尻は爆発的に大きいほうがいい』には笑った」「今日の『ジャニ勉』、男子校の休み時間みたいだった」といった声がせられた。