JYJ・ジェジュン、「新型コロナ陽性」とウソ投稿! 事務所幹部が激怒で「活動撤退」も!?
JYJ・ジェジュンが、自身のSNSで、新型コロナウイルスに感染したとする“エイプリルフール”投稿を行った。すでに訂正されているものの、一般人だけでなく、身内の関係者も大激怒で、「謝罪だけでは絶対に済まされない」という声も聞こえてきた。
「ジェジュンは4月1日、インスタグラム上に『新型コロナウイルスに感染した。現在入院中』という内容の文章を投稿。すると、すぐさま国内や韓国メディアが『ジェジュン、新型コロナ陽性』とするニュース記事を配信しました。同時に、ジェジュンの国内マネジメントの窓口であるケイダッシュグループにも、日本のマスコミから取材が殺到。パニックに近い状況となりました」(テレビ局関係者)
ところが、ニュース記事になったことに慌てたのか、ジェジュンはこの投稿をウソであったと示唆する内容に“差し替え”。ニュースサイトも訂正を出す事態となっている。
「ジェジュンとしては、『新型コロナ感染は他人事ではない』という注意喚起のつもりで投稿したようですが、ネット上の日本のファンからは『いま最もついてはいけないウソ』『たくさんの人が亡くなっているのに、非常識』『理解できない』と批判が噴出。なお、ジェジュンの日本オフィシャルサイトには『ジェジュンがコロナウィルスに感染したとの情報につきまして、感染の事実はないことをここにご報告させて頂きます』という文章が掲載されましたが、マスコミ関係者の間では『まるで他人事のような内容』と指摘されており、『余計に世間の怒りを増幅させるのではないか』とも言われています」(同)
この事態に、ケイダッシュ関係者からも怒りの声が続出しているようだ。
「幹部クラスが『アイツはバカなのか!!』と大激怒で、各所への謝罪とともに、ジェジュン自身に厳しい処分を科すと話しているようです。ジェジュンは、今回のウソで、身内だけでなく、自らのファン、テレビ局などのスタッフや関係者、共演したタレント、その事務所関係者までもを混乱に陥れた。期待してくれている全ての人を裏切ったも同然です。この事実は、そう簡単に帳消しにできるものではなく、活動謹慎、場合によっては日本国内での“活動撤退”まで考えられます」(芸能プロ関係者)
関係者が対応に追われる中、果たしてジェジュンはこの事態をどう受け止めているのだろうか。