「キラキラよりもギラギラ」!? 関西ジャニーズJr.に“男の色気”を称賛されたメンバーは?
関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。3月29日の放送は、先週に引き続き、元宝塚歌劇団宙組トップスターの女優・大和悠河をゲストに迎え、「男らしさ」をテーマに盛り上がった。
冒頭では、関西Jr.28名に聞いた「男らしいのは誰?」というアンケート結果が発表され、関西ジャニーズJr.内ユニット「なにわ男子」の西畑大吾、「Aぇ!group」正門良規、「Lilかんさい」大西風雅、そして河下楽の4名が3票ずつ獲得し、同率1位という結果に。西畑の選考理由は、「仕事に対して自分の信念を貫いて、一生懸命なところ」「普段はニコニコ笑顔で優しいのに、舞台に上がる直前に雰囲気が変わって、(ハートを)射貫かれそうになる。眼差しがたまらない」というところが“男らしい”とのこと。この日のMC担当だった西畑は、これを聞いてご満悦。キメ顔を披露し、客席のファンを沸かせた。
続いて、正門を選んだ藤森凌駕の「キラキラよりもギラギラしている男の色気」という回答が紹介されると、ほかのまいジャニメンバーからも共感を呼び、スタジオから拍手が起きた。また、Lilかんさいメンバー・岡崎彪太郎が、同じグループのメンバーである大西について、「1つ下の(Lilかんさい・當間)琉巧にお菓子やおもちゃをおごってあげるところが男らしい」と可愛らしい選考理由を挙げると、普段はツンデレの大西も「いやぁ、嬉しいっすねぇ」と、満更でもない様子で笑顔を見せた。
最後の一人、河下を選んだ小柴陸は、河下とのエピソードを披露。ある時、舞台見学へ行った際に帰りが遅くなってしまい、見学メンバーの中に小学生の角紳太郎がいたことから、ちゃんと帰れるかどうかを心配して、角の家の前まで河下が送ってあげたそう。しかしその後、河下自身の終電がなくなって帰れなくなってしまい、結局親に迎えに来てもらっていたというオチが付き、男らしいだけでなく、微笑ましくもあるエピソードとなった。
その後は、まいジャニメンバーたちが、引き続き「寸劇」で個性豊かな男らしさをアピール。最終的に大和が選んだ優勝者は、「俺にI love you 言うまでは帰さへん」という決め台詞で会場を沸かせた15歳の浦陸斗。2回目の番組登場にもかかわらず、見事な寸劇を披露した浦。将来有望な新人の登場に、ネット上でも「浦くんおめでとう! 浦くんの時代が来るかも!」「浦くん素晴らしかったよ。優勝すると思った!」「あれは満場一致やわ~」といった感想が寄せられた。