KinKi Kids・堂本剛、ドラマ共演俳優とキスを初告白! 光一が「気持ち悪い……」とドン引きのワケ
3月28日に放送されたKinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。今回は「未公開めいっぱい見せちゃいますスペシャル」と題し、今までの放送でカットされた未公開シーンが大放出された。
乃木坂46をゲストに迎えた回(2019年11月30日放送)では、スピリチュアルカウンセラーのトシ&リティから「KinKi Kidsの前世は2000年前のギリシャの双子の姉妹」と鑑定されて話題になった。未公開シーンでは、トシ&リティが「堂本光一のオーラはピンク色で、堂本剛のオーラは水色。2つの色が交わるとエレガントなパープルになる。だから2人一緒に活動しているのはすごくいい」と“オーラの色”が明かされ、アドバイスとして「一度謙虚になって過ごすと、これから先もっと良い運気上がっていきますよ。今のままズバズバだと、後輩から話しかけづらいかな……」というコメントが。
また、俳優の神木隆之介と皆川猿時がゲストの回(19年11月20日放送)の未公開シーンでは、剛がドラマ『天魔さんがゆく』(TBS系、13年)で皆川と共演した際、撮影中にキスをしたと告白。なんでも、「皆川の唇が柔らかい」という話題になった際、剛が「じゃあちょっとキスでもします?」といい、キスをしたのだとか。剛は「本当にめちゃめちゃ柔らかかった」と感想を述べ、光一は「気持ち悪い……なんなん、何してんねん!」とツッコミ、神木は苦笑いしていたのだった。
最後に、NEWS・小山慶一郎がゲスト出演した回(20年3月14日放送)では、小山が光一主演の舞台『SHOCK』に出演中、幕間に寝てしまったという失敗談が語られた。未公開シーンでは、光一もSMAPのライブでバックダンサーをしていた時代、出番に間に合わなかった経験を告白。稲垣吾郎のソロ曲で踊る際、「SMAPはMCが長いから……」とのんびり洗濯をしていたところ、突然曲が聞こえてきて、間に合わなかったのだそう。しかも、稲垣を挟んでKinKi Kidsの2人が配置される振り付けだったらしく、剛が臨機応変に対応し、その場をしのいだという。
この放送にネット上では、「皆川猿時さんと剛くん、キスしたん!? しかもカメラ回ってないところってガチじゃん(笑)」「SMAPのステージでミスするなんて、相当焦っただろうな……」「『ブンブブーン』の未公開はやっぱり面白い! 涙出るくらい笑える〜」といったコメントが寄せられていた。