嵐・二宮和也、「こんなこと言いたくねえよ」とスタッフに文句! 相葉雅紀との“格差”に不満?
嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が3月15日に放送され、リスナーから「インスタグラムのストーリーに『ある日のコンサートの朝』というタイトルで投稿されていましたよね。何をやってTシャツに汗をかいたんですか?」という質問が届いた。
これは8日頃に投稿された、二宮の“びしょ濡れTシャツ”自撮りに対する質問のよう。しかし、二宮はこの質問をスルーして、「あれ見ました? 相葉くんがチョコバナナ作ってたじゃないですか」と、チョコバナナを片手に「ラジオの本番中にクッキング」と一言添えられた、相葉の投稿に話題をすり替え。どうやら二宮は、この投稿に感銘を受けたようで、「ああいうことなんですよ、結局。ラジオって」と語り始めた。
これまでにもたびたび、相葉の冠ラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)を引き合いに出し、収録環境の“格差”をネタにしてきた二宮。今回も、相葉のラジオで行われた「本番中にチョコバナナを作る」という催しを例に出し、自身のラジオスタッフに物申したい様子。
二宮は「相葉くんもラジオやってて、相葉くんところのラジオにはお菓子があって。で、ちゃんとブースに入ってヘッドフォンしながら……」とこぼし、自身の収録ブースには「お茶が2本」しかないと文句。「こんなこと言いたくねえよ、俺も。お茶、コーヒー、お水とか種別があればまだいいですよ。お茶とお茶ですよ!?」「コーヒーとかさ、タピオカミルクティーとかさ……」と、冗談交じりながらもブツクサとダメ出し。
さらに、二宮は「チョコバナナやって楽しそうに、楽しそうに……うちがチョコバナナってできます!?」とスタッフに詰め寄り、するとあっさり「やりますよ」との返答が。しかし、二宮は信用できないようで、最終的には「あれが“前世どれだけ徳を積んだか”ってこと。あれだけ徳を積んでれば、ラジオの最中にチョコバナナ作れるんですよね」と、相葉の徳の高さを讃える展開に落ち着いたのだった。
この日の放送にリスナーからは、「二宮くん、どんだけチョコバナナがうらやましかったのよ(笑)」「毎回毎回、相葉くんのラジオをうらやましがるニノちゃん面白すぎ!」「せめて次回からはお茶とコーヒーを準備してあげてください、お願いします!」といった声が寄せられていた。