小倉優子、妊娠中の“離婚危機”報道で「これはひどい」「無責任すぎる」と夫に批判の嵐!
タレントの小倉優子が、2018年に再婚した歯科医師の夫と“離婚危機”であることが、11日、明らかになった。小倉は先月27日に、自身のインスタグラムで2人にとって初子となる第3子の妊娠を発表。すでに安定期に入っており、今夏に出産予定であることを明かしたばかりだが、いったい夫婦に何があったのだろうか。
「『サンケイスポーツ』の記事によると、夫は昨年末に家を出ており、現在は別居中だといいます。どうやら“専業主婦になってほしい”夫と、“仕事を続けたい”小倉のすれ違いが、別居の引き金になったようです。その後、夫は弁護士を通して“離婚”の意思を提示し、実子の誕生後も『会いたくない』と主張しているんだとか。ネット上では夫に対し、『最低』『妊娠させといてこの言い分は無責任すぎる』『わが子の人生を何だと思ってるの!』と批判が集中しています」(芸能ライター)
また、小倉は前夫との間に7歳の長男と3歳の次男をもうけているが、再婚時に子どもたちと夫は“養子縁組”を結んでいたため、現在、夫は弁護士を通して「解消」を求めているようだ。
「子どもたちは『パパ』と呼んで懐いていたそうですから、親子関係を解消したいという夫の主張にも、小倉はかなり心を痛めているのではないでしょうか。『前夫の子だし、離婚するなら仕方がないことだけど……』『はっきり言われるのツライだろうな』『安定期とはいえ体調崩しやすい時期なのに』『精神的にも負担がかかってそうで心配』と、ネット上では小倉の体調やメンタル面を気にかける声も多く見受けられます」(同)
その一方で、一部では「前夫との離婚のときも妊娠中じゃなかった?」「妊娠したとたんに逃げる男もどうかと思うけど、ゆうこりんにも原因がありそう」との指摘も。
「最初に結婚したカリスマ美容師の夫は、小倉が次男を妊娠中に小倉の後輩であるグラビアアイドルと不倫。結局、17年3月に離婚しています。事情は違えど、二度も妊娠中に夫に裏切られることになり、ネット上では『同じパターンで別れるのは小倉にも問題アリ』と疑う声も。とはいえ、『専業主婦になるのを断っただけで出ていくほうもどうかしてる』『妊娠中に離婚を申し出るなんて信じられない』『子どもたちがかわいそう』などと、圧倒的に同情の声が多いようです」(同)
小倉は、妊娠を報告したインスタグラムの投稿で「まだまだ戸惑う事や不安もありますが、出産までの時間を心穏やかに過ごしたいと思っております」と綴っていた。コメントには祝福のメッセージが多数寄せられていたが、あの時、小倉は一体どんな気持ちだったのだろうか……。