人気リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』シーズン18、コートニーついに離脱!? 予告でキムとガチの殴り合い
全米一のお騒がせ一家として知られるカーダシアン家。彼女たちを一躍有名にしたのは、日常を追ったリアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』だ。これまでにも一家の女帝こと母クリスと再婚相手のブルース・ジェンナーの離婚、ブルースの性同一性障害のカミングアウト、次女キムの離婚・再婚など、「ドラマ以上にドラマチック」と言われるほどの物語をカメラは捉えてきた。現地時間3月26日に最新のシーズン18の放送がスタートするにあたり、2月25日に予告編が公開された。そこで、長女コートニーと次女キムの本気で殴り合う姿が映され、ネット上で大きな話題となっている。
問題のシーンは、コートニーがキムに向かって「あなたに言われたくないわ!」と怒鳴りながら物を投げつけ、彼女を床に押し倒す。キムは立ち上がり「二度と私に、こんなふうにケンカを売らないでくれる!?」と、ひじでコートニーの体を殴るというもの。わずか数秒だが、ネット上では「とうとう、殴り合いになったか……」「顔は商品だから、避けたんだろうね」「ひじで殴るというのが、ケンカ慣れしている感じ」といった意見が飛び交い、大盛り上がりしている。
基本的には仲が良いのだが、汚い言葉で激しい口論を繰り広げることも多々あるコートニー、キム、クロエのカーダシアン三姉妹。2007年の番組開始当初は、年子のコートニー&キムが、パーティガールで飲酒運転で逮捕されるなど問題が多かったクロエと対立することが多く、キムがクロエをバッグで殴ったことも。クロエは20代後半頃から落ち着き、元プロバスケットボール選手ラマー・オドムとの離婚騒動をきっかけに三姉妹の仲はぐっと深まった。キムがパリで拳銃強盗に遭った時も姉妹が精神的に支え合い、困難な時期を乗り越えてきた。
しかし、内縁の夫スコット・ディシックと別れたコートニーが、年下のイケメンと付き合うようになってから状況は一転。ロマンスを公にしたくないコートニーは、番組の撮影を減らし、その分の負担を強いられるようになったキムとクロエが不満をあらわに。
18年夏に放送されたシーズン17では、コートニーが「2人とはいたくない」といったオーラをあからさまに出すように。キムが、次男のベビーシャワーをしたいから手伝って欲しいと頼むシーンでは、スマートフォンをいじるだけで会話に参加せず。クロエに「なんでそんなにビッチなの?」と尋ねられ、「ビッチに生まれただけだし」と不敵な笑みを浮かべていた。