TOKIO・城島茂、「男の指はセックスアピール」と主張も……30年間勘違いしていた“女性の言動”とは
TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が2月19日に放送され、ゲストに女優・松下奈緒が登場した。
この日は、「男が勘違いする女性の行動を“クロ(好きアピール)”か“シロ(好きアピールじゃない)”か判定」する企画が行われ、TOKIOメンバーが思う女性の紛らわしい行動を、松下が判定することに。城島茂は「指キレイですね」と言ってくる女性を挙げ、「男の指はセックスアピール」「『えっそんなところ見てるの!?』ってなっちゃう」と理由を説明。国分太一から「言われたことあるんですか?」と聞かれた城島は、「高校の時……」といい、国分に「ずいぶんさかのぼるな!」とツッコまれていた。結局、松下の判定は「シロ」で、まったくその気はないとのこと。「30年間勘違いしてたわ……」と肩を落とす城島だった。
さらに、城島は「リップを貸す女性」を挙げ、「こんなん間接キッスやん! 間接キッスやで!」と大騒ぎし、長瀬智也と松岡昌宏は「小学生!」と大爆笑。城島は「むっちゃ思い出があるねん!」と中学時代を回想し、女子から頻繁にリップを借りるバスケットボール部のキャプテンがモテていたと持論を展開。国分に「なんの話ですか?」と言われてしまったが、松下は「クロ」の判定。「好意がないと貸さない」と言われ、城島は自分の予想が当たったと大喜びしていた。
また、長瀬は「袖をつかんでくる女性」を挙げ、「松下さんが袖つかんだら大変ですよ」と理由を説明しようとしたが、城島は「これ確信犯!」「即現行犯!」などとヤジを飛ばし、松岡に「うるせーな、しゃべってんじゃねえか!」と叱られる始末。結果は「クロ」で、「ちなみにどのへんをつかみます?」と長瀬は自身の袖を松下に握らせ、一同大興奮。国分が「松下さん、つかむとき下向くのね!?」とその控えめな行動を絶賛すると、城島は「アンコール! アンコール!」と場を盛り上げ、終始テンションが高い放送になった。
この日の放送に視聴者から、「TOKIOのアホさが前面に出てて、面白かった!」「みんなのテンション高くて楽しかったな」「いつもあんまりしゃべらないリーダーのテンションが高かった!!」といった声が集まっていた。