NEWS・小山慶一郎、ジャニーズJr.に“お願い”するも「ハードル高い」「先輩なのに……」とファン指摘
NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。2月18日の放送回では、小山がジャニーズ後輩とのエピソードについて語った。
この日はリスナーから、「先日発売されたアイドル誌で、Travis Japanの宮近(海斗)くんが『小山くんと連絡先を交換した時にご飯に行く約束をしたけど、まだ行けていない』と言っていました。宮近くんとのご飯が実現したら、ぜひお話を聞かせていただきたいです」というメッセージが寄せられた。
小山と宮近は今までほとんど接点がなかったものの、ジャニーズタレントでボランティア活動を行った際、同じチームになったのがきっかけで、小山から「よかったらご飯でも行かない?」と誘い、連絡先を交換したという。ただ、Travis Japanは昨年の11月2~30日に主演舞台『虎者-NINJAPAN-』の公演があり、さらに今年4月からは単独コンサート『Travis Japan LIVE 2020』の開催が控えている。多忙な日々を送っているため、宮近のほうから小山に連絡はないらしく、いまだに食事会は実現できていないようだ。
というのも、「来てほしいのグイグイ。割と誘ってほしいの」という小山は、後輩から“誘われる”のを待つタイプなのだという。とはいえ、「(SixTONESの)ジェシーよりは、少なめに誘ってほしい」と注文も。小山は昨年12月に放送されたラジオで、ジェシーと「週1くらいでご飯に行っている」と明かしていた。ジェシーは頻繁に声をかけてくるとも語っており、「今週もう2回きた、誘いが」と、とにかくよく連絡が届く様子。
そんな話のあと、「(ジェシーと)二人で歩いてたら、背が大きくて目立ちませんか?」というリスナーの質問を読み上げた小山。「目立つと思う。デカいしね」と認めると、「あいつ声デカいのよ!」と迷惑そうな口調に。なんでも、ジェシーは普通に歩いていても「急にボケてくる」そうで、見た目だけでなく、声でも目立ってしまうようだ。
ジェシーに対して文句を言いつつも、SixTONESのデビューのお祝いを兼ねて、「ごちそうしてあげたい」という小山。同時に「宮近くんもぜひ、このラジオでもし僕の言葉が伝わったら、誘ってくれたら僕、“スッ”と行きますので。お願いします」と、宮近にメッセージを送っていた。
しかし、この放送を聞いたTravis Japanのファンからは、「後輩が先輩を誘うのはハードル高いので、小山さんが宮近くんに声かけてほしい」「先輩なんだから、小山さんが誘えばいいのに……」「お互い“誘ってほしい”タイプっぽいね。もう、ジェシーが二人を誘えばいいのでは?」といった声が続出。Travis Japanのファンによると、宮近はかなりの人見知りらしく、自分から先輩に声をかけるタイプではないようなのだ。
ジェシーとはまったくタイプの違う後輩・宮近と小山の食事会は実現するのか――今後の経過を見守りたい。