King&Prince・永瀬廉、岩橋玄樹から「0時ちょうどに誕生日メール」が届き「びっくり」と吐露
King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。2月13日の放送回では、King&Princeメンバーから寄せられた誕生日メッセージについて語った。
1月23日に21歳を迎えた永瀬だが、「あいつから0時ちょうどに(メッセージが)きて、びっくりした!」と、岩橋玄樹が最初にお祝いメッセージを送ってくれたと告白。その次が岸優太で、メッセージだけではなく「何してるの? おめでとう!」と電話までかけてきてくれたんだとか。そして、神宮寺勇太、高橋海人と続くようにメッセージが送られてきたというが、平野紫耀からは送られてこなかったそう。
25日になって、永瀬が「紫耀からメールきてへんぞ!」と冗談で言ったところ、平野は「送ってる、送ってる!」と、その証拠にメールを見せてきたという。ただ、明らかに“今”送ったメールだったため、永瀬は「それは送ってるうちに入らんで。2日過ぎてるで」と内心思ったそう。そして、「まさかメンバーから来ないっていうのがあると思わんかったので、ちょっとびっくりでした」とショックを受けた様子。
一方、永瀬の誕生日から6日後の29日は平野の誕生日だったが、永瀬も一瞬忘れていたといい、「『怒ったのに、俺送らんのヤバイわ』と思って」と当日中にお祝いのメッセージを送信。プレゼントも準備していると語った。
また、2019年12月8日~20年1月27日まで、永瀬は平野、高橋とともに舞台『JOHNNYS’ ISLAND』に出演していたが、22日の公演で高橋の企画によりケーキが用意され、永瀬と平野の誕生日を合同で祝ってもらったという。すると、「顔面ケーキ」をする流れになり、平野はジャニーズJr.内ユニット「美 少年」の浮所飛貴から、永瀬は平野と高橋の2人から顔面ケーキを受けることになったそう。そして、「俺の顔にケーキをなすりつけるもんやから、鼻の穴にめっちゃ入って、クリーム。呼吸困難なりそうで」「鼻からケーキ食べた。その日、俺もはや」と笑いながら報告。「でもうれしかったね、舞台。今でもその写真ある」「ファンの人の前で祝ってもらえるのは、すごいうれしい」と振り返った。
ちなみに、22日の公演が終わった夜は、関西ジャニーズJr.内ユニット「なにわ男子」の西畑大吾と「Aぇ!group」の正門良規と卓球やダーツをしたといい、「すげぇ楽しかったですよ。やっぱりいいね、同期って思わされる瞬間でした」とコメント。西畑から「シャンパングラス」をもらったことも明かした。
この放送に、ネット上では「岩橋くんの話題がでてきてうれしかった!」「キンプリの仲の良さがうかがえて、感動した」「ファンや同期と過ごせて、充実した誕生日だったね」などの声が寄せられた。