暮らし
[連載]30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター
メルカリ・リサイクルショップ・古着出張買取……「着なくなった洋服」をお金に変える出品法&売り方
2020/02/03 19:30
汚部屋まるごと片付けます! 連載企画「30代女子の『煩悩部屋』ビフォーアフター」、第5回目のクライアントは葛飾区・3LDKのマンションに暮らす主婦Mさん(32歳)です。
・リビングの片付け編
・寝室の片付け編
・クローゼットの片付け編
着ない洋服は、少しでもお金に変えたい(主婦Mさん・32歳)
部屋が埋もれるほどの洋服を「5つの捨て方」で減らした後は、洋服を売る作業です。メルカリはもちろん、一度に大量の洋服を手放すことができる買い取り業者も利用します。
今回は、洋服のブランドや状態によって3店舗のリサイクル店を活用。洋服を売る順序とともに、売れた金額と手放した量をご紹介!
ケース1: 「メルカリ」は人気ブランドや状態◎のものを!
人気ブランドなら、まずメルカリで出品。状態が「未使用に近い」なら買い手の多い人気市場です。また、高級ブランドなら「全体的に状態が悪い」でも値段がつくことも。ただし、売れるまで保管する必要があるので、家のスペースを奪わない量まで、とするのが理想です。
メルカリ|洋服の出品ポイント&売り方
[1]保管期間を考えて、長く粘らないこと
[2]買い手の希望価格を受け入れ、欲張らないこと
[3]撮影や交渉など面倒が多い