Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』ロケで大学の後輩と遭遇! 「大きくなった!」と感慨深げ
Hey!Say!JUMPの伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)。1月23日に放送された伊野尾のコーナー「いのおピクチャー」では、Hey!Say!JUMPのカレンダー撮影のオフショットを3枚披露した。
ジャケット姿やラフな格好など、それぞれ違った魅力のある写真に、出演者からは「良いショット」など声が上がった。また、同番組のメインキャスター・三宅正治アナウンサーから「この時期にカレンダー?」と聞かれると、伊野尾は「年度で発売してるので、4月発売」と回答(※実際は3月発売)。「本当に素敵なショットがたくさんあるので、ぜひぜひ買ってください!」と笑顔を見せ、三宅アナに「宣伝じゃねえか!」とツッコまれる一幕も。
その後放送された「イノ調」では、以前と大きく変化した東京・下北沢駅(小田急線・京王線)周辺を伊野尾が調査した。様変わりした駅を見て、「これ本当に下北沢ですか? というくらい、見覚えのあるものとだいぶ変わってしまったんですよね」と驚愕。また、小田急線に乗って大学に通学していたことから、「学生時代、下北沢で降りたりすることもありました」と話していた。
駅の開発について、小田急電鉄の担当者に話を聞くことになった伊野尾だが、担当者を見て「知ってるよ……!」と一言。大学の研究室の後輩だといい、現在は下北沢周辺の開発担当をしていると聞くと、「大きくなったねー!」と感慨深そうな様子。
思わぬ再会に「まさか大学の後輩とこうやって仕事する日が来ると思わなかったよ」とうれしそうな伊野尾。その後は、いつもよりどこか頼りがいのあるリポートを見せ、視聴者からは、「仕事で再会するのはうれしいね」「後輩の子が羨ましい!」「ガチの後輩さんが出てきてびっくりした」という声が集まった。